ニュース

スクエニ、人狼系マダミス「KILLER INN」のキャラクター情報を公開

【KILLER INN/キラーイン】
配信日・価格:未定
CEROレーティング:審査予定

 スクウェア・エニックスは、Steam用マーダーミステリーアクション「KILLER INN/キラーイン」のキャラクター情報を公開した。本作の配信日・価格は未定。開発はTactic Studios。

 「KILLER INN」は、少数の狼チームと多数の羊チームに分かれて戦うマーダーミステリーアクションゲーム。謎に満ちた古城を舞台に、24人のプレーヤーが、命をかけた騙しあいに挑む。狼となったプレーヤーはその正体を隠し、羊たちを1人ずつ排除していく。また、羊となったプレーヤーは、殺人現場に残された証拠(髪の毛、指紋、服の切れ端など)を集めて、狼を特定し倒す。まるでミステリードラマの世界に入り込んだような、名探偵と殺人犯の対決を楽しめる。

キャラクター紹介

SUNNY(サニー)/GAMER

 「いつの間にかみんなゲームやめちゃった」大会で優勝するような有名プレーヤーになり、フォロワーがどんなに増えても、サニーは独りぼっちだ。大人になることに失敗した電子の妖精・サニー。遊ぼう。日が暮れるまで、親に叱られるまで、遊ぼう。

GUSTAVO(ギュスターボ)/DETECTIVE

 かつて幾多のホシを挙げた伝説の刑事・ギュスターボ。その荒すぎる手法は時代に淘汰され、今やその伝説も不適切な昔話でしかない。引退から10年以上――彼は、もはやただの小汚い酔っ払い老人なのか。いや、そんなはずはない。招待状は届いたのだ。彼が今も本物だからこそ。

AUTUMN(オータム)/THIEF

 かのゲームを主催している謎の組織が隠し持つという命の秘石“ルーパイト”、それを手に入れるためにゲームに参加した者がいる。燃えるような赤毛の怪盗・オータム――彼女に盗めないものなどない。季節は巡り、誰が拒もうとも、秋はやってくるのだ。

FERNANDO(フェルナンド)/BOXER

 かつて「ダイヤモンドの拳」と呼ばれたボクサー、フェルナンド。上品な歓声とは無縁の薄汚い地下闘技場で日銭のために戦った、伝説の闘拳王だ。それももうずいぶん昔の話だが、命がけの戦いには人一倍馴染みがある。ダイヤモンドは錆びつかない。

ERIC(エリック)/CEO

 若くして巨万の富を得た実業家は、30歳を前にすでに人生に対して絶望的なほど退屈していた。秘密のゲームの招待状を金で買った唯一の参加者・エリック。自分が誰よりも賢いと自覚していた彼は、退屈する暇のない生と死のゲームで、世界の広さを知ることになる。

MIAO(ミャオ)/MARTIAL ARTIST

 今や“健康体操クラブ”と馬鹿にされる、かつての名門道場に生まれたカンフー少女・ミャオ。名前はミャオ、苗字もミャオ。しかし彼女を子猫だと思ったら、痛い目にあうことになる。獅子を猫として育てることはできないのだから。

GARY(ゲイリー)/HANDYMAN

 皆に愛される田舎町の便利屋・ゲイリー。修理キットがなくても壊れたアイテムを修理できる。このゲームの制作チームにも愛され、「やられ役」としてトレーラーにも何度も登場した。(またアイツがやられてる!)って、探してみてね。

WINSTON(ウィンストン)/SURGEON

 患者にもスタッフにも愛されるカリスマ外科医・ウィンストン。その微笑みの奥で、彼の中の死神がささやく。「命を救うことで学べることは、もう既に学びつくしただろう」