ニュース

「新生FFXIV」公式WEBラジオ「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」がスタート

「緊張しすぎて床ペロしそーっ」、「なんで私なの?」な感じのまったり系ラジオ番組

毎週金曜日お昼頃更新予定

 スクウェア・エニックスは11月7日、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の公式WEBラジオ「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」の配信を開始した。配信先は響ラジオステーション音泉で、毎週金曜日お昼頃更新予定となっている。

 「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」は、「新生FFXIV」をまったりペースでプレイしている声優 南條愛乃さんがお届けするWEBラジオ。南條さんの日頃のプレイの感想が訥々と語られたり、リスナーからの質問やお便りに答えていくという30分になっている。

 第1回の今回は、やや緊張気味の雰囲気ではじまり、自分がWEBラジオに抜擢された経緯や、自身が所属するフリーカンパニーでの出来事、キャラクターメイキングに非常に時間が掛かったことなどが語られ、非常にまったりした雰囲気で進められていた。現在様々なお便りも募集されているので、ぜひメッセージを寄せてみてはいかがだろうか。現在募集中のお便りは以下の通り。

・普通のお便り(ふつおた):「新生FFXIV」との出会いや失敗談、素朴な疑問・質問など
・教えて。アナタのフリカン:あなたが所属しているフリーカンパニーを紹介してください
・職業選択の自由:「エオルゼア」の世界にあったらいいなと思う職業を教えて下さい!
・エオルゼアあるある:「エオルゼア」で思わず出くわす、「あるある」「あるよねー」をお寄せください!

(中村聖司)