Wii/PSP「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」
仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン参戦!


11月29日 発売予定

価格:各6,280円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 バンダイナムコゲームスは、11月29日に発売を予定しているWii/PSP用ヒーローアクション「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」の新情報を公開した。

 「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」は、歴代ライダー達が登場するアクションゲーム「クライマックスヒーローズ」シリーズの最新作。本作には現在放送中となっている新ライダー「仮面ライダーウィザード」が登場するほか、新要素となるモードが多数追加されている。今回は参戦が決定したライダーの情報を中心に、ライダーアーツとスーパーヒーローズモードの新情報をお届けする。

■ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン

 仮面ライダーウィザードがフレイムドラゴンウィザードリングでパワーアップした姿。フレイムスタイルにウィザードの力が加わることで、アンダーワールドでなくともドラゴンの力を使い、より強力な炎の魔法を操ることができる。


【作品紹介】

 「操真晴人」が変身する魔法使いライダー。ウィザードライバーを装着し、ウィザードリングと呼ばれる指輪に秘められた魔法の力を駆使して戦う 。日食の日に起きた、謎の儀式で生き残ったことをきっかけに「ファントム」と呼ばれる魔物との戦いに身を投じることとなる。



■ 仮面ライダースカル

 鳴海荘吉が、ロストドライバーとスカルメモリを使用して変身した姿。メモリの力で全身が強化されており、格闘戦などで能力を発揮する。格闘術以外にもスカルマグナムを使用した銃撃戦も得意としており、遠距離戦でも強さを発揮するバランスの取れたライダー。


【作品紹介】

 風都と呼ばれる街で探偵事務所を構える、自称ハードボイルドな探偵、左翔太郎の元に奇妙な依頼が舞い込むようになる。どうやらガイアメモリと呼ばれる人を異形の怪人に変えてしまうモノが出回っているらしい。『風都の平和は俺が守る』そう意気込む翔太郎は今日も相棒・フィリップと共に、2人で1人の仮面ライダーWに変身するのだった。



■ ライダーアーツ紹介

 本作に登場するライダーには「ライダーアーツ」が用意されている。ライダーアーツとは、各ライダーの特徴を活かした必殺技のようなもので、高速で移動したり、空を飛んだりと様々なタイプの能力が存在する。今回は「仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」と「仮面ライダー装甲響鬼」のライダーアーツを紹介する。

【仮面ライダーキバ エンペラーフォーム】
仮面ライダーキバ エンペラーフォームのライダーアーツ「ファイナルザンバット斬」

【仮面ライダー装甲響鬼】
仮面ライダー装甲響鬼のライダーアーツ、最強の音撃「鬼神覚声」


■ スーパーヒーローズモード

 スーパーヒーローズモードは、ミッションクリアで手に入るポイントを使ってライダーを強化することができるモード。ミッションで操作するライダーは固定されているものもあるが、基本的にはお気に入りのライダーを使ってシチュエーションの異なる多彩なミッションに挑む。普段使っていない、得意じゃないライダーでも成長させておけばミッションクリアが楽になるだろう。

ミッションMAP。表示されているミッションをクリアすると、「?」が解放されていくミッションモードでしか見ることができないキャラクター同士の掛け合いも
ライダーを成長させる「ヒーローズボード」。好きなライダーを成長させ最強を目指そうライダーの成長に必要となるRPはミッションクリア時に行なわれる評価によって決まる


※画像は全てWii版の開発中のものです。
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年11月22日)

[Reported by 志賀康紀]