バンダイナムコ、Wii/PSP「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」
多彩な魔法とエレメント変化で戦う仮面ライダーウィザードを紹介


11月29日 発売予定

価格:各6,280円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 バンダイナムコゲームスは、11月29日に発売を予定しているWii/PSP用ヒーローアクション「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」の新情報を公開した。

 「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」は、歴代ライダー達が登場するアクションゲーム「クライマックスヒーローズ」の最新作となるタイトル。本作では現在活躍中の新ライダー「仮面ライダーウィザード」が登場する。仮面ライダーウィザードは、多彩な魔法とエレメント変化で戦う新しいタイプの仮面ライダーだ。今回は、仮面ライダーウィザードと新たに参戦が決定した平成ライダーの情報をお届けする。

【パッケージデザイン】
Wii版PSP版


■ 仮面ライダーウィザード

 ウィザードは左手の指輪を使って属性の違う4つのスタイルにチェンジすることができる。さらに右手の指輪を使えば魔法を発動させることができる。スタイルによって使える魔法の指輪が変化するため、状況に応じて使い分ければ戦闘を有利に進めることが可能。作中で印象的な音声や、魔法を放つたびに再生され進化していく姿も完全に再現されている。

【作品紹介】

 「操真晴人」が変身する魔法使いライダー。ウィザードライバーを装着し、ウィザードリングと呼ばれる指輪に秘められた魔法の力を駆使して戦う 。日食の日に起きた、謎の儀式で生き残ったことをきっかけに「ファントム」と呼ばれる魔物との戦いに身を投じることとなる。



【仮面ライダーウィザード フレイムスタイル】
ウィザードリングが秘めた魔力を引き出すためのウィザードライバーにフレイムウィザードリングをかざすことで、変化するウィザードの基本スタイル。火や熱を操る力を持ち、剣にも銃にもなる武器『ウィザーソードガン』での攻撃にもその力を宿し戦う。大きな火球を放つシューティングストライクや、ビッグウィザードリングを使い、自身の手を大きくして攻撃することも

【仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル】
ウィザードライバーにハリケーンウィザードリングをかざすことで、変化するウィザードの基本スタイルの1つ。風や大気を操る力を持ち、攻撃にその力を宿し戦う。素早い剣撃が得意であるが、他のスタイルと比べ、空中での連続攻撃が繋がりやすいなど、空中戦にも秀でているスタイル

【仮面ライダーウィザード ランドスタイル】
ウィザードライバーにランドウィザードリングをかざすことで、変化するウィザードの基本スタイルの1つ。土や大地を操る力を持ち、攻撃にもその力を宿し戦うことができる。ウィザーソードガンのガンモードでの戦いを得意としているが、ディフェンドウィザードリングを使用すると、土の壁が現れ対戦相手の飛び道具をかき消すなど、防御の面でも他のスタイルとは一線を画す

【仮面ライダーウィザード ウォータースタイル】
ウィザードライバーにウォーターウィザードリングをかざすことで、変化するウィザードの基本スタイルの1つ。水を操る力を持ち、攻撃にもその力を宿し戦うことができる。ウィザーソードガンのソードモードでの戦いが基本となるが、バインドウィザードリングで相手を拘束するなどのトリッキーな攻撃で相手を翻弄して戦うことができる


【参戦歴代ライダー紹介】

■ 仮面ライダーエターナル

 NEVERの隊長、大道克己がロストドライバーとエターナルメモリ使用して、変身した姿。ユニコーンやゾーンなど様々なT2ガイアメモリを扱うこともできるため、さまざまな状況から得意な距離に近づき、火力の高い攻撃を与えることができる。中には26本のメモリを同時にマキシマムドライブして放つ技も……。


【作品紹介】

 風都と呼ばれる街で探偵事務所を構える、自称ハードボイルドな探偵、左翔太郎の元に奇妙な依頼が舞い込むようになる。どうやらガイアメモリと呼ばれる人を異形の怪人に変えてしまうモノが出回っているらしい。『風都の平和は俺が守る』そう意気込む翔太郎は今日も相棒・フィリップと共に、2人で1人の仮面ライダーWに変身するのだった。



■ 仮面ライダーザビー

 最初にザビーゼクターに選ばれた資格者『矢車 想』が変身した姿。完全調和パーフェクトハーモニーを信条とし、ゼクトルーパーシャドウ部隊の隊長としてZECTに従わないカブトと幾度となく敵対した。左手に着いているザビーニードルを使ったライダースティングなど近接攻撃を得意としている。


【作品紹介】

 1999年、渋谷に隕石が飛来。そしてその7年後の2006年、人間の姿に擬態するワームという宇宙生命体が突如出現する。ワームに対抗する秘密組織ZECTに所属する新人隊員「加賀美新」は謎の青年「天道総司」と出会う。彼は「天の道を往き、総てを司る男」と名乗り、ZECTがワームと対峙した際、現われたカブトゼクターを掴むと、仮面ライダーカブトに変身するのだった。





■ 初回封入特典情報

本作の初回封入特典は、「仮面ライダーバトル ガンバライド」で使用することができるオリジナルカード。このオリジナルカードを手に入れるには、本作を購入するしかないという貴重なものとなっている。

 なお、初回封入特典は数に限りがありなくなり次第終了となるため、確実に手に入れたい人は早めに販売店をチェックしておくといいだろう。


※画像は全てWii版の開発中のものです。
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年10月18日)

[Reported by 志賀康紀]