オープンワールドRPG「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」最新情報を公開

新規エリア、クエスト、武器、防具など日本語版特典の内容を公開


9月20日 発売予定

価格:8,190円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 株式会社スパイク・チュンソフトは、9月20日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「キングダムズ オブ アマラー:レコニング(以下、「レコニング」)」の最新情報を公開した。「レコニング」の価格は8,190円で、CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。

 今回公開された情報は、日本語版の購入特典として同梱されているダウンロードコンテンツ(DLC)について。海外ではこれらのDLCは有料で販売されており、日本語版ではそれらを無料で入手することができる。


■ハウス・オブ・バロー (新規エリア・新規クエストの追加)

 かつてフェイが武勇を競う闘技試合を開催し、その舞台となったのが「ハウス・オブ・バロー」である。時が経ち、ハウス・オブ・バローはフェイに代わって人間やエルフたちが腕を競い合う場へと変化した。デティア地方の峡谷に位置するハウス・オブ・バローを訪ね、闘技試合を勝ち進みチャンピオンの座を掴むのだ!

【ハウス・オブ・バロー】
プレーヤーはチーム・クロウズの一員となり、闘技試合トーナメントを勝ち進んでいく。普段の1人旅とは違い、闘技試合はチーム戦。チームメンバーの戦士ビゴー、アサシンのエイサ、そして魔道士のヘルガと協力して試合を攻略していく。順調に勝ち進むクロウズに対し、ハウス・オブ・バローのチャンピオンはさまざまな手を使ってトーナメント敗退を画策するが……クエスト以外でも、「闘技試合掲示板」で対戦相手を選び、ゴールドを賭けた模擬戦を楽しむことができる。中には1発でも攻撃を食らうとアウトな超難易度の試合もあり、プレーヤーの腕が問われる


■テッド・ケルの伝説 (新規エリア・新規クエストの追加)

 伝説の海賊デッド・ケルと残忍な首吊海賊団が、アマラー北部の海を荒らし回っている。ラシーアの港から船に乗り、フェイランドを離れてガローズ・エンドの島に旅立とう。ガローズ・エンドでしか手に入らない強力な装備品もたくさんあるぞ!

【テッド・ケルの伝説】
首吊海賊団の噂を聞きつけた主人公は、船に乗り海賊団の本拠地があるというガローズ・エンドの島へ向かうものの、嵐に遭い船は沈没してしまう。無事にガローズ・エンドの浜に流れ着いたのは主人公と数名の乗組員のみ。島を脱出するには船が必要だが、島にある唯一の船はデッド・ケルの海賊船だけ。やがてガローズ・エンドの大樹と、デッド・ケルとの意外な関係が明らかになる……ガローズ・エンドに古くからある廃墟、グレイバル砦。ガローズ・エンドで出会ったノームの建築士パドリグ・ダワーは、その復旧作業を主人公に持ちかける。島で手に入る建築材を手に入れ、砦を復旧させよう。さらに人材を確保し、城主として砦を大きくすることで、内政や近郊の国々との外交を通じてゴールドを稼げるようになる


■ナロスの牙 (新規エリア・新規クエストの追加)

 地平線上に並ぶ巨石群が伝説の巨神ナロスの牙に似ていることから名づけられた「ナロスの牙」には、謎の巨人族カロッサエが住む浮遊島があるという。エティンメア地方の南部で、ナロスの牙に向かう探検隊が組織されているらしい。探検隊の一員となり、広大な大地と天空都市を探検しよう!

【ナロスの牙】
探検隊の手引きでナロスの牙に入った主人公は、女巨人セカンドラと出会う。セカンドラは自身の種族であるカロッサエと、より粗暴な巨人族であるジョタンとの戦いに加勢してくれた主人公に対し、カロッサエの首都・天空都市アイデラに主人公を招待する。そこにはフェイランドで目にすることのできない神秘的な光景が広がっていた……ナロスの牙では、「プライマルダメージ」と呼ばれるダメージタイプを持つ武器が稀に手に入る。プライマルダメージは敵の魔法防御を無効化する力を持っており、このダメージタイプを持つ武器で敵を攻撃した後、さらに敵を魔法で攻撃することで、より多くのダメージを与えることが可能となる。


■武器・防具セット (ユニーク武器・防具セットの追加)

 マイト、フィネス、ソーサリーそれぞれに特化したユニーク装備品が多数用意されている。ゲーム序盤のゴーハートの村で、特別配達の宝箱から手に入れることができるのだ!

【武器・防具セット】
マイト系ユニーク装備品フィネス系ユニーク装備品ソーサリー系ユニーク装備品

The trademarks used herein are owned by their respective owners. (C) 2012 38 Studios, LLC or its affiliates. 38 Studios, Big Huge Games, Kingdoms of Amalur: Reckoning and associated logos are trademarks of 38 Studios, LLC and Big Huge Games. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc.
Amazonで購入

(2012年 9月 18日)

[Reported by 中村聖司]