崑崙日本、学園ファンタジーMMO「魔導学院エスペランサ」

クローズドβテストでプレイ可能な「アドバンスマップ」を公開


3月14日~21日CBTテスター募集

3月22日~29日CBT実施予定


 崑崙日本株式会社はWindows用MMORPG「魔導学院エスペランサ」の最新情報を公開した。同タイトルは、3月22日から29日までクローズドβテストを予定しており、テストの実施に先駆けて3月14日から21日にかけてテスターの募集を行なっている。

 今回公開されたのはCBTで実装される「アドバンスマップ」などについて。

 「アドバンスマップ」は、最大5名までパーティーに参加して挑戦できるマップで、難易度が高いほどクリアした際の褒賞や取得経験値が多くなる。インスタンスダンジョン型で難易度は4段階に分かれている。中でも最難関のアドバンスマップは、最大参加数となる5人で挑まなければクリアは難しいだろうという。

 アドバンスマップに入るためには、「魔導学院」内にある「アドバンスマップ」入り口をクリックし難易度の選択すると、アドバンスマップに入場できる。メインクエストを進めていくと、「舞台裏の秘密」というアドバンスマップに挑戦することができる。さらにこれをクリアすると、さらに難易度が高いアドバンスマップが出現する。

 アドバンスマップ「劇場の舞台裏」は、学院内にある大劇場の舞台裏でトラブル続発。どうやら、住み着いている悪党が騒ぎを起こしているらしい。また、アドバンスマップ「図書館旧館」では、火の精霊ミリーが生徒の育成に励んでいる図書館の旧館で、生徒達は修行を行なっている。無事に課題を達成し、彼女に認めてもらうことは可能なのだろうか?


「アドバンスマップ」のイメージ


学院内にある「アドバンスマップ」の入り口をクリックし難易度を選択すると、アドバンスマップへ入場できるアドバンスマップ「劇場の舞台裏」。魔導学院内にある大劇場の舞台裏で、トラブルが続いているというアドバンスマップ「図書館旧館」。図書館の旧館は生徒達の修行の場となっている。火の精霊ミリーの課題を無事に達成できるだろうか?

■ 「補習特訓システム」

 同作では自動的に戦闘を開始し特訓を行なう「補習特訓システム」が搭載されている。自動的に戦闘を行なう中で、薬品を使用するタイミングなど細かい設定をすることで、同じ場所でひたすら戦闘を繰り返すことが可能。アイテムスロットに空きがある場合、自動でドロップアイテムを拾得することも可能となっている。このシステムを使用中は、所属している学院カラーのジャージを着用しているので、一目でわかるようになっている。


「補習特訓システム」。様々な指定を行なえる。ドロップアイテム収集や強化スキルの使用設定、使用スキルの設定など可能HP・MP・アーマーオーラの数値によって使用する薬品を設定することもできる
「補習特訓システム」を使用している間は所属している学院カラーのジャージを着用している

Copyright (c) Lager Network Technologies Inc. All rights reserved
Copyright (c) Kunlun Japan co.,Ltd All rights reserved.

(2012年 3月 16日)

[Reported by 船津稔]