カプコン、PS3/Xbox 360「アスラズ ラース」

第壱部「怒門編」のあらすじ紹介第3弾!


2月23日 発売予定

価格:6,990円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、2月23日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用体験型連続活劇アクション「アスラズ ラース」において、第壱部「怒門編」のあらすじを1月17日より4日間連続で公開している。今回はその第3弾となる。

【はざまの世界で甦る記憶】
デウスに殺され、天上の神都から地球に落とされたアスラ
「はざまの世界」で意識を取り戻したアスラは、金色の蜘蛛に誘われて柱を登り続ける。その最中、アスラはまだ八神将にもなっていなかった頃の記憶、かつての師との修行の日々を思い出す。アスラは師匠オーガスと武芸の修行に明け暮れていた。さっそくオーガスが稽古をつけてくれるというが……

【1万2千年を経てアスラ復活!!】
不完全ながらも記憶を取り戻したアスラは、金色の蜘蛛に促されひたすら柱を登り続ける。記憶の回復とともに、アスラの脳裏に聞こえるはずのない子供の鳴き声が響きわたる。抑えようのない苛立ちから、アスラは柱を駆け上がる。苛立ちに耐えきれず咆哮するアスラ。その咆哮に呼応するかのように、地上で爆発が発生! そして……
復活したアスラは、世界がどうなったのかを知るため、荒廃しきった地上を放浪していた。放浪の末にたどり着いた人里も、ゴーマにより地獄と化してしまう。人々がゴーマに蹂躙されていく中、神国軍の戦艦が降りてくる
地上に降りた戦艦から現われたのは、多数の神国軍兵士と、それを率いるワイゼンだった。いよいよ、アスラの復讐劇が始まる!

【次回予告】
アスラの復活を予見したデウスは、「七星天ワイゼン」を差し向ける。以前と比べ物にならない力を持つワイゼンに苦戦するが、闘いの中で完全に記憶を取り戻したアスラは、六天金剛の力でワイゼンを粉砕する。ワイゼンを倒したが、すべての腕を失い満身創痍に……
そんな最悪の状況で、かつての同門の士であり、永遠のライバルでもある「七星天ヤシャ」が襲いかかってくる。果たしてアスラは、ヤシャを打ち倒せるのか!?

(c)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 1月 19日)

[Reported by 中野信二]