ディースリー、PS Vita「ドリームクラブZERO ポータブル」

PlayStation Vitaの追加要素を発表


12月17日 発売予定

価格:6,090円



新要素の1つ「ブロマイド」

 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、PlayStation Vita用恋愛シミュレーション「ドリームクラブZERO ポータブル」を12月17日に発売する。価格は6,090円でCEROレーティングは審査予定だが、Xbox 360版と同じD(17歳以上対象)になる予定。

 「ドリームクラブZERO ポータブル」は、ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場で、ホストガールとお酒と会話を楽しむことができる。会話やコミュニケーションを重ねることで、さらに進んだ関係となることもある。

 IIS(インタラクティブ飲酒システム)やETS(エモーショナル・トーク・システム)といった基本的なシステムはXbox 360版を踏襲しながらもPS Vitaならではの要素が加えられている。

 なお、パッケージ版の初回製造分には、ここでしか手に入らない限定コスチューム「ドリームパンサー」をダウンロードすることができる、プロダクトコードが封入されている。これは、ヒョウ柄でワイルドな雰囲気の大胆にカットされた水着となっている。予約を取り扱っているかどうかについては、予約時にご確認いただきたい。

■ ホストガールの「ブロマイド」発売

 これまで店頭サービスは「ドリガチャ」があったが、今回は新たに「ドリームクラブ・オリジナル・ブロマイド」が追加された。ホストガールのブロマイド全100種類を集め、コンプリートを目指していく。1パックに4枚が封入されている。袋を開封するところからグラフィックスが再現されており、ドキドキ感を味わうことができる。


【ドリームクラブ・オリジナル・ブロマイド】
ブロマイドを購入するところまで。袋を破き、何が入っているのかなとドキドキする瞬間を味わえる
自宅でブロマイドを閲覧することができる

■ 新私服が登場

 PS Vita版には、これまでに無い新しい私服が登場する。用意される新しい私服は、ホストガールひとりにつき1着ずつ。今回は玲香、遙華、ノノノの私服が公開された。


玲香遙華ノノノ


【玲香】
【遙華】
【ノノノ】

■ 通称ドリー犬、登場


こちらがうらやましいドリー犬

 「ドリームクラブZERO ポータブル」には、主人公につきまとう犬、ピュアなわんこ通称「ドリー犬」が登場する。ドリームクラブの近所をうろついている野良犬だが、不思議なことに主人公と同じタイミングで会員証をゲットしたという、野良犬とは思えないほどのピュアな心を持っている。

 その「ドリー犬」の犬としての利点を最大限に活かした、夢のようなイベントが今回用意されている。ホストガールも相手が犬だからか警戒心が無く、なんなくスキンシップに突入する。

 主人公ならずとも、「できれば犬になりたい!」と思うことだろう。そんな思いが叶うのがこのゲーム。まばゆい光と共にプレーヤー視点がドリー犬へと変更される。ドリー犬の視点で、ホストガールにクンクンしたりペロペロしたりピュアな体験が楽しめる。ちなみにこのシステムの名前は「ファースト・ドッグビュー・ドリー犬(FDD)」というらしいので、憶えておくといいだろう。


【ファースト・ドッグビュー・ドリー犬(FDD)】
ホストガールでも、わんこには無防備。犬の特権とも言えるスキンシップし放題
プレーヤーの妄想が暴走した結果なのか? なんと、視点がドリー犬に変更となるタッチ操作でクンクンしたりペロペロしたりも可能となっている模様

(C) D3 PUBLISHER

(2011年 11月 2日)

[Reported by 船津稔]