アルケミスト、Xbox 360「黄金夢想曲X」

黄金の魔女「ベアトリーチェ」を紹介


10月6日 発売予定

価格:8,190円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社アルケミストは、10月6日に発売を予定しているXbox 360用タッグ式対戦格闘アクション「黄金夢想曲X」の新情報を公開した。本作の価格は8,190円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。プレイ人数は1~2人。オンライン対戦とランキングに対応予定。

 今回は、登場キャラクター「ベアトリーチェ」のプロフィールや固有技などを紹介していく。

■ ベアトリーチェ

CV:大原さやか

 六軒島に棲む伝説の魔女、また、右代宮家顧問錬金術師ともいわれているが……果たしてその正体は……千年を生きた黄金の魔女。魔女たちの中でも一際残忍であることが知られている。

 弱い者虐めが大好きで、どのような運命を与えることがもっとも過酷かを無限に試行錯誤できる。そして、その累積でもさらに相手を弄ぶ。非常に強力な力を持つ魔女だが、ある種の様式美にこだわるため、時に手段が目的となってしまうことがあるらしい。


キャラクターアビリティは、一定時間内に1回だけ、ゲージを消費せずにSP必殺技が使える「InfinitySP」

【固有技】

特殊動作「空中浮遊」

【必殺技】
「おいでなさい、七杭!」
煉獄の七姉妹を召喚し、杭として相手に飛ばす。SP必殺技は「抉りて殺せ七姉妹!」(写真右)

「赤き真実」
赤き真実で相手を斬りつける。SP必殺技は「重ねて言おう、赤き真実!」(写真右)

「妾こそは黄金の風!」
姿を無数の蝶に変え、相手に襲い掛かる。SP必殺技は「見惚れて死ね、黄金蝶に!」(写真右)
「不吉なる刻印」
空中から奇襲を仕掛け刻印を刻む。SP必殺技は「くれてやるわ魔方陣!」(写真右)

【SP2】
「ベアトリーチェの密室定義」
相手を密室に閉じ込め攻撃する。密室では、どんな惨劇が繰り広げられているのだろうか……

【メタ必殺技】
「双子の戦塔召喚 / バリスタ弾一斉射撃!」
双子の戦塔を召喚し、バリスタ弾を雨のように降らせて攻撃する

【アビリティ動画】

【必殺技動画】

【コンボ動画】



特製ポストカード

 9月3日より店頭体験会が大阪や東京などで開催されることが決定した。参加者には全員に特製ポストカードがプレゼントされる。

【開催概要】
・9月3日

 13時~17時:大阪・ソフマップなんば店 ザウルス1
 13時~17時:大阪・ソフマップ日本橋2号店

・9月10日
 13時~17時:東京・メッセサンオー本店


(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

(2011年 8月 23日)

[Reported by 中野信二]