セガ、DS「ぷよぷよ!!」
ぷよのしゅるいと隠しキャラクターを紹介


発売中(7月14日)

価格:5,040円(通常版)
   8,379円(限定版:アニバーサリーボックス)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、ニンテンドーDS用アクションパズル「ぷよぷよ!!」において、“ぷよ”の形やしゅるいなどといった絵柄そのものを変更できる「ぷよのしゅるい」と、隠しキャラクターに関する情報を公開した。

■ ぷよのしゅるい

 「ぷよのしゅるい」は、対戦中に出てくる“ぷよ”の見た目や連鎖時の演出効果の違いを楽しめるというもの。ぷよのしゅるいはゲームをプレイしていくことで、「ショップ」にて購入することが可能になる。手に入れたぷよのしゅるいは、オプションにて変更することができる。

【ぷよのしゅるい】
デジぷよリアルベタヌリ
モジキューブヒューマン
カプセルボードボックス
ブロックチョークMSX
モロせいじんソニックぎゃっこう


■ 隠しキャラクター

 隠しキャラクターは「チャレンジたいせん」の対戦相手として登場する。かなりの実力の持ち主であり、苦戦することは間違いないだろう。彼らとの戦いに勝利することで大量のpts(ポイント)を入手することができるという。また、pts(ポイント)を使ってショップで購入することができ、購入した隠しキャラクターは「フリーたいせん」などで使用することが可能になる。

    ~「チャレンジたいせん」ルールと対戦相手~
    「ぷよぷよ」ルールでは「しろいフェーリ」が対戦相手。
    「ぷよぷよ通」ルールでは「くろいシグ」が対戦相手。
    「ぷよぷよSUN」ルールでは「きいろいサタン」が対戦相手。
    「ぷよぷよフィーバー」ルールでは「あかいアミティ」が対戦相手。
    「なぞぷよ」ルールでは「あやしいクルーク」が対戦相手。

【ショップで購入できる】
値段は2424(ぷよぷよ)ptsと高め

【隠しキャラクター】
あやしいクルーク

くろいシグ

きいろいサタン

しろいフェーリ

あかいアミティ


(C)SEGA

(2011年 7月 27日)

[Reported by 志賀康紀]