KONAMI、PSP「戦律のストラタス」

登場キャラ「九断命」と「鷹乃巣巌」を紹介


2011年 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、2011年に発売を予定しているPSP用ドラマチック・殲滅アクション「戦律のストラタス」の新情報を公開した。本作の価格は5,980円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 今回は、登場キャラクターの情報と、そのキャラの声を担当した声優のコメントを公開する。公開されたキャラクターは、「九断命(くだん めい)」、「鷹乃巣巌(たかのす いわお)」の2人となっている。

■ 九断命(くだん めい)

 主人公の妹。過去に両親を失い、残された唯一の家族である兄を慕う儚げな少女。

【能登 麻美子さんのコメント】
1. キャラクターを演じてみた感想

儚さを感じるキャラクターだと思いました。征四郎とのシーンは切なくて、とても印象的でした。

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ

ドラマの部分も、戦闘の部分も、密度の濃い作品だと思います。楽しみ方も様々にあると思うので、みなさんこの作品の世界観にどっぷり浸かって楽しんでいただきたいと思います。


■ 鷹乃巣巌(たかのす いわお)

 六機の科学者。アラバキを始めとする超技術の開発に携わった中心人物。自分に対して絶対の自信を持ち、自ら天才と名乗る。

【麦人さんのコメント】
1. キャラクターを演じてみた感想

小生のような小心者が、厳格なキャラクターを演じさせていただき、光栄の極み!マコトウレシイ!

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ

深淵なる世界を持つ、「戦律のストラタス」を堪能して下され!


(C)Konami Digital Entertainment

(2011年 7月 15日)

[Reported by 中野信二]