Sankando、ブラウザMMORPG「いきものがたり」

7月1日よりOBT2実施。マウスのみでの操作に対応


7月1日20時~3日20時 OBT2実施予定



動物達が主人公となるファンタジーMMORPG

 Sankando株式会社は、ブラウザ用MMORPG「いきものがたり」のオープンβテスト2(OBT2)を7月1日20時から3日20時まで実施する。

 「いきものがたり」は、WEBブラウザ上で動作するMMORPG。ブラウザゲームでありながら、3Dグラフィックスを採用した本格的なMMORPGを楽しめるのが特徴。人類が滅びた未来世界の欧州で、イヌやネコなどの動物をプレーヤーキャラクターとしたファンタジー世界を舞台としている。

 同社は「いきものがたり」は5月にオープンβテストを実施し、そこで寄せられた意見や要望をもとにゲームの改善と拡張を進めてきた。OBT2では、マウスだけでプレイできるよう操作方法を変更したほか、ゲーム序盤の進行の改良や、各種不具合の修正が加えられている。またOBT2では、キャンペーンやイベントも実施予定としている。


【スクリーンショット】
人類滅亡後の世界を描いた作品なので、現代にある建築物の名残も随所に見られる

(C)2010 Sankando Corporation. All Rights Reserved.
(C)2010 Eternal Entertainment Limited. All Rights Reserved.

(2011年 6月 22日)

[Reported by 石田賀津男]