チュンソフト、DS「不思議のダンジョン 風来のシレン5」

「コハルの腕輪」がもらえるキャンペーンを実施


3月11日より実施

実施場所:日本テレビゲーム商業組合加盟店



 株式会社チュンソフトは、2010年12月に発売したニンテンドーDS用「不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」(不思議のダンジョン 風来のシレン5)において、キャンペーン「コハルの腕輪が手に入るすれちがい通信キャンペーン」を3月11日より実施する。

 「コハルの腕輪が手に入るすれちがい通信キャンペーン」は、2010年12月に発売したニンテンドーDS用「不思議のダンジョン 風来のシレン5」と、1月20日に発売したDS用「ぞんびだいすき」の2タイトルが、日本テレビゲーム商業組合が主催する「ゲーム屋さんが選んだ良作!」に2か月連続で選出されたことを記念して実施される。

 本キャンペーンでは、すれちがい通信を利用し「不思議のダンジョン 風来のシレン5」で使える道具「コハルの腕輪」が、日本テレビゲーム商業組合に加盟している店舗にて配信される。なお終了時期は店舗によって異なるため、各店舗へ問い合わせていただきたい。

 「コハルの腕輪」は、装着すると武器や盾が通常より早く成長するほか、モンスターのいる位置を把握できたり、フロアに発生するモンスターの数を増やすことができる。コハルが変身する「狐の小太刀」や「狐の盾」だけでなく、プレーヤーが現在所持している武器や盾の成長にも効果を発揮する。


【コハル】
自分自身が「狐の小太刀」または「狐の盾」に変身してシレンをサポートする。「狐の小太刀」と「狐の盾」は、シレンが装備して使い込むごとに成長しその成長度合いに合わせてコハルのレベルも上昇する。成長すると、道具名や説明文が変化するのも特長の1つ。なお、道具に変身していない時は打撃攻撃でシレンをサポートする
【狐の小太刀】
コハルが変身した武器。この武器を鍛えると、コハルの攻撃力も上昇する。成長させると、ほかの武器では手に入らない能力が備わることもある
【狐の盾】
コハルが化けた盾。コハルの体は1つなので「狐の小太刀」と同時に存在することはできない

(C) 2010 CHUNSOFT

(2011年 3月 11日)

[Reported by 中野信二]