スクエニ、PS3/Xbox 360「デウスエクス」

日本での発売が決定


発売日 未定

価格:未定



 株式会社スクウェア・エニックスは、プレイステーション 3/Xbox 360用ソフト「デウスエクス(Deus Ex)」を発売する。発売日、価格ともに未定。

 「デウスエクス(Deus Ex)」は、海外ゲームタイトル専門レーベル「SQUARE ENIX EXTREME EDGES」の最新作。今回の発表に合わせてティザーサイトが公開され、日本語版の最新トレーラームービーが公開されている。

 本作の情報については、日本での発売が決定したこととプロローグが公開されたのみで、ゲーム内容の詳細については明かされていない。本作の詳細な内容については、今後の情報に期待したい。

【プロローグ】

2027年──。世界は偉大なる発見により革新の年を迎える。

しかし、混沌と陰謀に満ちた世界の幕開けでもある。

人類は変革を開始し、持つものと持たざるものの間に新たな格差を生み出す。

我々人類の未来の基礎は築かれたが、進化は痛みを伴うプロセスである。

今ここで選ばれる選択が歴史の流れを変える――

或いは暗黒の時代が始まるであろう。

人類の未来が委ねられたのは、人の手か。神(マキナ=機械)の手か。



(C) 2010 Square Enix Ltd. All rights reserved. Published by SQUARE ENIX CO.,LTD.

(2010年 6月 15日)

[Reported by 中野信二]