ポイソフト、Wiiウェア「ボクも世界を救いたい」
登場キャラクターを紹介


6月 配信予定

価格:1,000Wiiポイント(1,000円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社ポイソフトが6月に配信を予定しているWiiウェア「ボクも世界を救いたい」。価格は1,000Wiiポイント(1,000円相当)。クラシックコントローラ、GCコントローラに対応している。

 本作は、1人の若者を育成し、立派な勇者に育て上げるゲーム。イベントや経験値稼ぎを通じて、理想の勇者を育てる育成モードと、その勇者の活躍を見守る、シミュレーションモードの2つのモードを搭載している。

 昔、村を抜け出して遊んでいた主人公は、村の外でモンスターに襲われる。その危ない場面を勇者に助けてもらったのをきっかけに、主人公は勇者に憧れを抱き、自分も勇者になることを決意して旅に出る。

 その旅の途中、様々な人と出会い、多くのモンスターと戦うことになる。今回は、序盤から登場するキャラクターの一部を紹介していこう。

【主人公】
人間エルフドワーフ

【仲間になるキャラクター】【道中出会うキャラクター】
ガンスミントポックリネイサン
17歳。乱暴者として有名だったが、主人公に出会い改心。熱血漢で猪突猛進だが、根は優しく、仲間を思う心が強い18歳。町のパン屋で働いていたが、アイドルになる夢を追い求めて主人公の旅に同行する27歳。世界でも有名な勇者。旅の途中で、彼の存在を知った主人公は、ポックリを追うことになる22歳。勇者会の受付嬢。おせっかいな性格で、若い子が好き。勇者会の職員として、主人公に助言を与える

【ダンジョンのボス】
ノーム巨大イノシシ
小ぶりのハンマーを持った地の精霊。いたずら好きで、時折人間にも害を及ぼす。身長は人間の子どもより低い筋肉が発達した巨大なイノシシ。全身が傷だらけで、牙が異様に発達している
ガーディアンジルニトラ
大型のゴーレム。顔に赤く光る箇所があり、そこから魔法を発動する封じられた魔龍。封じられた神殿から漏れ出るオーラは、森を弱らせる


【特別編・シナリオに登場する強敵】
エストラッテ
女魔族将軍。翼を持ち、風を操ると言われている。性格は極度のSだが、殺生は好まない

(C)2010 POISOFT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年 6月 4日)

[Reported by 佐伯憲司]