SeedC、MMORPG「MIXMASTER」

転生とライセンスシステムを4月7日に導入


4月7日 アップデート実施



 SeedC株式会社は、Windows用MMORPG「MIXMASTER(ミックスマスター)」において4月7日の定期メンテナンス後に転生&ライセンスシステムを実装する。

 「MIXMASTER」に登場するモンスターは8系統に分類される。この中の特定の系統のモンスターについて、「プロフェッショナルである証」を得ることができるが、それが「ライセンス」となる。今回開校する「ルデース学園」において試験に合格すると、メイトとマスターを強化できる「ライセンス」を取得することができる。

 ライセンスは28種類存在し、それぞれのライセンスには2系統のモンスターが対応。ライセンスを取得することでつれているモンスターがパワーアップしたり、ユーザー自身がパワーアップするなどボーナスを得ることができる。

 

例えば「魔獣使い」というライセンスを得るとビースト系とデビル系が強くなるといった具合。上図にあるとおり「魔獣使い」と「危ない薬屋」の両方にデビル系を強化する能力がある。強化能力が重複しているが、1つの系統に絞ってライセンスを取得していくと最大8段階までメイトを強化可能となっている

 これらライセンスを鍛えると、さらに新しいライセンスを取得できる。また、転生を行なうとライセンスがパワーアップするという。転生は一定のレベルに達すると行なうことができ、レベルは1に戻るが初期ステータスが上昇するほか、フリーポイントがもらえたり、通常4つまでしか憶えることができないライセンスの数が一気に増えるなどボーナスも与えられる。


Copyright (c) 2010 SeedC,Inc. All Rights Reserved.

(2010年 3月 31日)

[Reported by 船津稔]