セガ、Wii「スーパーモンキーボール アスレチック」
一十三十一さんの楽曲「SA-KU-RA」を採用


2月25日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


一十三十一さん

 株式会社セガは、2月25日発売予定のWii用パーティーアクション「スーパーモンキーボール アスレチック」において、アーティストである一十三十一(ひとみとい)さんとの楽曲タイアップが決定したと発表した。

 採用される楽曲は「SA-KU-RA」で、本作のメインモードのワールドの1つ「ジパング」のテーマ曲として使用される。「ジパング」は、アジア風のワールドとなっており、一十三十一さんのオリエンタル風の曲調がステージの雰囲気を盛り上げる。

 また、本作におけるワールドは、全10ステージで構成。独自のコンセプトを持つ複数のワールドが用意されており、それぞれの雰囲気にあったアーティストの楽曲が採用されている。これまでに楽曲の採用が発表されたアーティストは、Kay Hanley、Emily McEwan、Skye Sweetnamなどとなっている。

 なお各ワールドで流れる楽曲は、1ステージ、2ステージ、3ステージ……というように、ステージをクリアするごとに演奏パートが増加。最終ステージに到達すると、ヴォーカルの入ったフルバージョンの楽曲が流れるようになっている。

【ワールド「ジパング」】


(C)SEGA

(2010年1月14日)

[Reported by 中野信二 ]