ジー・モード、iモード「勇者死す。 ディレクターズカット」

桝田省治氏書き下ろしのエンディングなどを追加して配信


5月25日 配信開始

料金:月額315円(サイト利用料)



 株式会社ジー・モードは、iモードサイト「R.P.G-mode」にて、RPG「勇者死す。 ディレクターズカット」の配信を、5月25日より開始した。料金はサイト利用料として月額315円。対応機種はFOMA 903iシリーズ以降。

 「勇者死す。」は、魔王と戦い、見事討ち果たしたものの自らも命を落とした勇者が、神の導きにより与えられた5日間を過ごすという、冒険が終わったところから始まるRPG。プレーヤーは勇者として目的通りに恋人を探し出すことだけではなく、戦争で荒れ果てた世界で生きるヒロインたちの願いをかなえるために時間を費やしたりなど、行動の自由度が高いフリーシナリオシステムを採用している。

 「勇者死す。 ディレクターズカット」は、この「勇者死す。」に、本作のゲームデザインとシナリオを手がけた桝田省治氏が新たに書き下ろしたエンディングやヒロインの台詞を追加した作品。また、料金は1ダウンロード525円の落としきりから、サイト全体での月額315円になっている。

 なお、本作が配信される「R.P.G-mode」では、6月30日まで、サイト来訪者全員に特別待受画像や着メロをプレゼントしている。

【アクセス方法】
・iMenu → メニューリスト → ゲーム → ロールプレイング → R.P.G-mode


【スクリーンショット】
5日間の命を与えられた勇者だが記憶を失った状態から始まる魔王は倒したとはいえモンスターも出現する。戦闘は最大4人パーティーで行なえる5日間が経過し、エンディングを迎えると勇者の葬儀が行なわれる

Copyright (C)G-mode cShoji Masuda / Pyramid Inc.

(2009年 5月 25日)

[Reported by 滝沢修]