マーベラスとSo-net、正式タイトル決定

DS「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」


2009年秋 発売予定

価格:未定



11種類のポストペットたちが登場
本作のイメージガールに起用された女優の村川絵梨さん

 株式会社マーベラスエンターテイメントとソネットエンタテインメント株式会社(So-net)は、2009年秋発売予定のニンテンドーDS用「PostPetDS(仮称)」の正式タイトルを「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」に決定した。

 DS「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」は、1998年にペットがメールを運んでくれるメールソフトとして登場した「ポストペット」を題材にしたDS用ゲームソフト。両社の共同制作プロジェクトとして、昨年の東京ゲームショウで大々的に発表され、開発は株式会社アルファドリームが担当している。

 ゲーム内容は、「ポストペッ島」と呼ばれる四季折々の豊かな自然溢れる島を舞台に、11種類のポストペットと暮らしながら、不思議のペンでペットの夢を叶えて1人前に育てていく育成スローライフコミュニケーションゲーム。自分好みにカスタマイズしたキャラクターを主人公に、ペットの世話をしたり、頭に乗せて一緒に散歩したりしながら、ペットとの共同生活が楽しめる。

 同作のイメージガールには、女優の村川絵梨さんを起用。公式サイトでは発売へ向け、詳細情報や映像が順次公開される予定。


【スクリーンショット】
主人公キャラクターは自分好みにカスタマイズ可能
なでたり、お風呂に入れたり、頭の上に乗せて散歩など、ポストペットとのふれあいながら育てていく
時にはポストペットたちが話しかけてきたり、お昼寝するなど、さまざまな姿が楽しめる
ポストペッ島には多様なフィールドが登場

PostPet TM (C)2009 So-net Entertainment Corporation
(C)2009 So-net Entertainment Corporation / Marvelous Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

(2009年 5月 21日)

[Reported by 滝沢修]