ニュース

「スト6」ジェイミーが酔いレベル上昇時にDゲージも増加するよう調整。リュウ、テリー、マリーザも強化

【ストリートファイター6:バランス調整】

12月2日 実施

 カプコンは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/PC用対戦格闘ゲーム「ストリートファイター6」における12月2日配信のアップデートについて、パッチノートを公開した。

 今回のアップデートでは一部のキャラクターの技の性能、挙動などに変更が行なわれているが、ジェイミー、リュウ、テリー、マリーザについては概ね強化される形となっている。

 ジェイミーは酔いレベル上昇時にドライブゲージも増加。リュウは強版の上段足刀蹴りのガード時硬直差が-5Fから-3Fに。テリーはしゃがみ中Pのヒットバックが縮小され、本体部分のやられ判定を攻撃した際は強パワーチャージが必ず繋がるように。マリーザについては立ち強P、立ち強K、しゃがみ強K、3強Pの溜め成立時間が3F早くなるといった上方修正が行なわれている。

□「2024.12.2 update」のページ

調整項目(一部)

ジェイミー

・酔いレベルを上げた際にドライブゲージも増加(4未満でも)

リュウ

・旋風脚通常版は空中竜巻旋風脚でもキャンセルが可能に
・強版の上段足刀蹴りはガード時の硬直差が-5Fから-3Fに変更。全体フレームも軽減

テリー

・しゃがみ中Pのヒットバックを縮小。本体部分のやられ判定を攻撃した際は強パワーチャージが必ず繋がるように
・立ち強P ガード時の硬直差が-1Fから+1Fに変更

マリーザ

・立ち強P、立ち強K、しゃがみ強K、3強Pの溜め成立時間が3F早くなるよう調整
・ファランクスの攻撃判定を前方に拡大。攻撃持続が3Fから6Fに変更