ニュース

アニメ「Fate/strange Fake」、2024年末に最新話放送!【#AOF2024】

アーチャーなどのキャラクタービジュアルとキャストコメントも公開

【最新話】

2024年末 放送予定

 アニプレックスは、アニメ「Fate/strange Fake」の最新話を2024年末に放送する。詳細は後日発表予定。

 「Fate/strange Fake」は成田良悟氏による小説を原作としたアニメ作品。「聖杯戦争」の舞台として初となるアメリカ合衆国の地で、数多の魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が入り乱れた死闘と狂騒が繰り広げられる。最新話放送の発表にあわせ、キャラクターデザイン/総作画監督を務める山田有慶氏描き下ろしの「キャラクタービジュアル」vol.1&2とキャストコメントが公開された。

 また、11月にロサンゼルスにて行なわれる「Fate 20th Anniversary Showcase」内にて、「Fate/strange FakeWorld Premiere in L.A」が開催されることが告知された。

【【『Fate/strange Fake』キャラクタービジュアルPV】】
ティーネ・チェルク(CV.諸星すみれ):アーチャーのマスター。古くからスノーフィールドに住む一族の当主であり、合衆国に奪われた土地を取り戻すべく聖杯戦争に参戦
アーチャー(CV.関智一)スノーフィールドの聖杯戦争において召喚されたアーチャー。傲岸不遜の暴君だが、友であるランサーが召喚されたことで慢心を捨て、全霊をもって聖杯戦争に挑む。
銀狼の合成獣(キメラ):ランサーのマスター。とある魔術師が英霊召喚の触媒として用意した合成獣(キメラ)だったが、令呪が宿ったことでランサーのマスターとなる
ランサー(CV.小林ゆう):スノーフィールドの聖杯戦争において召喚されたランサー。聖杯戦争に積極的に参加することはなく、マスターである銀狼を結界化した森で守りながら、聖杯戦争や再会した親友の行く末を見守る
ティーネ・チェルク役 諸星すみれさんのコメント

ティーネ・チェルク役を演じます、諸星すみれです。
0話の時点で作品のスケールの大きさをこれでもかと感じさせられ、圧倒されました。
今後の展開がTVシリーズでどのように表現されるのかとても楽しみです。
ティーネの魅力を取りこぼさぬよう、精一杯演じます。よろしくお願いいたします。

アーチャー役 関智一さんのコメント

彼とは本当に長い付き合いになりました。
とても幸せです。
すっかり役が身体に馴染んでおりますので、今回もスムーズに演じる事が出来たと思っております。
よく高いところから現れる彼ですが、今回はどんな場所からどんな風に現れるのか?皆さん、刮目してご覧下さい‼︎

ランサー役 小林ゆうさんのコメント

皆様こんにちは。『Fate/strange Fake』ランサー役を務めさせていただきます、小林ゆうと申します。日頃から作品を応援していただいている皆様ありがとうございます。『Fate/strange Fake』の世界でランサーさんを演じることができて感激です。大好きなランサーさんを大切に演じてまいります。どうか作品を楽しみになさっていてくださいね。よろしくお願いいたします。