ニュース

「ヤマトよ永遠に REBEL3199」第一章のメインビジュアル&本予告が公開! 7月19日上映開始

新たな地球軍艦隊やデザリアムとの白兵戦を確認

【ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略】

7月19日 上映開始

本予告サムネイル

 7月19日より上映開始となる劇場アニメ「ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略」について、メインビジュアルと本予告が公開された。

 「ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略」は、ガミラス本星とイスカンダル星が消滅してから2年後が舞台の物語。突如、太陽系に謎の巨大物体「グランドリバース」が出現。地球防衛軍を突破し、地球が危機に陥る。

 公開されたメインビジュアルでは、ヤマトを背景に古代進と森雪が互いに手を伸ばす様子が描写。本予告では新たな地球軍艦隊、デザリアムとの白兵戦、それぞれの立場で奮闘するヤマトクルーなどを確認できる。

 また、本作のBlu-ray&DVD第1巻の発売が7月19日に決定。上映劇場にて販売予定で、特典として第1話絵コンテ・シナリオ集やメカニカル読本を封入する。「プレミアムバンダイ」では予約受付が5月23日23時に開始済。また、10月30日には初回限定特典として、メカコレクション「波動実験艦銀河 クリアブラック」などが付いてくるBlu-ray通常版も発売となる。

メインビジュアル
【『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略』本予告 <2024年7月19日(金)上映開始>】
【あらすじ】

時に西暦2207年。あのガミラス本星とイスカンダル星が消滅した事件から二年――。

突如、太陽系に謎の巨大物体〈グランドリバース〉が出現した。
地球防衛軍の善戦虚しく、幾重もの防衛網を易々と突破した〈グランドリバース〉は、
悠然と地球の新首都へと降下したのである。

音も無く出現する降下兵の群れ。上陸する多脚戦車。瞬く間に首都は制圧されてゆく。
もはや地球には抗う術はないのか――。

そのとき旧ヤマト艦隊クルーに極秘指令が下った。
「ヤマトへ集結せよ!!」

そこに聞こえてくる謎の歌声。「帰ってきた」と呟く謎の男。
果たして侵略者の驚くべき正体とは!?
人類の命運を賭けて、いま未踏の時空へと宇宙戦艦ヤマトの航海が始まる。