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「FF7リバース」開発陣インタビュー公開。「原作にないシーンを拡張したのはデフォルメされていた部分をドラマとして描きたかった」
2024年3月29日 16:01
- 【INSIDE FINAL FANTASY VII REBIRTH EPISODE1〜3】
- 3月29日 公開
スクウェア・エニックスは3月29日、プレイステーション 5用RPG「FINAL FANTASY VII REBIRTH(以下、FF7リバース)」の開発陣インタビュー動画をYouTubeにて公開した。
本動画はEPISODE1〜3の計3本にわけて公開。プロデューサーの北瀬佳範氏、ディレクターの浜口直樹氏をはじめとした「FF7リバース」の開発陣メンバーが、ゲームを制作していくうえで重要視したというオリジナルの「FF7」ファンに納得して貰えるよういかに再構築していったか、などが語られている。
今作「FF7リバース」と前作「FF7リメイク」ではオリジナルにはないシーンがたくさん拡張されているが、これについては「当時キャラクターを深掘りした時に感情的にデフォルメされていた部分をドラマとして描きたかった」とのこと。オリジナルのストーリーを参考にしつつ、こうしたいという部分が当時の技術力だとそこまで表現しきれていなかったが、そういったところが今ではより深く表現できるようになったという。
ほかにも、キャラクターのグラフィックスを制作するうえで、もっていた印象と設定が異なると感じたことから、顔を作る際にその違和感をなくすということを意識したということなど、様々な部分においてプレーヤーやファン目線で細かく作り込まれていることが明かされている。
ニブルヘイムで描かれている人間味あるセフィロス、広大な世界を体験できる探求要素、名場面を印象付けるBGM、キャラクターのわずかな仕草でグッと心掴まれるシーンなどを是非みてもらいたいとしている。
#FF7リバース開発陣インタビュー
— FFVII REMAKE (@FFVIIR_CLOUD)March 29, 2024
INSIDE FINAL FANTASY VII REBIRTH
EP1⃣https://t.co/tSaUcmrsGz
EP2⃣https://t.co/s9ROIR8dW0
EP3⃣https://t.co/4ZlBIiXfio
広大で鮮やかな世界、仲間との強い絆、豊かな物語など、本作の世界の舞台裏が3つのエピソードから語られます。#FF7R#FF7
(C) SQUARE ENIX CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:(C) YOSHITAKA AMANO
































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