ニュース

「聖闘士星矢 ブロンズセイント 焼酎シリーズ」第1弾「ペガサス星矢」が4月23日発売

5つの蔵元と共同開発。5名の青銅聖闘士ボトルが登場

【聖闘士星矢 ブロンズセイント 焼酎シリーズ「ペガサス星矢」麦焼酎 25°】

4月23日 発売予定

価格:3,300円

 田村商店は、東映アニメーションと共同し、アニメ「聖闘士星矢」とコラボレーションした「聖闘士星矢 ブロンズセイント 焼酎シリーズ」を企画した。第1弾の「『ペガサス星矢』麦焼酎 25°」は4月23日より発売される。価格は3,300円。

 「聖闘士星矢」は、1985年に「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始したマンガ。翌年にはアニメ化もされている。この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現われるといわれる希望の闘士「聖闘士(セイント)」。厳しい修行を経て聖闘士となった少年星矢が、地上の愛と平和を守る女神(アテナ)や仲間とともに戦う。青銅の聖衣を纏った5名の聖闘士は「青銅聖闘士(ブロンズセイント)」と呼ばれる。

 第1弾の「『ペガサス星矢』麦焼酎 25°」から始まる本シリーズには、ブロンズセイントのキャラクターたちに合わせた酒質の違う焼酎が登場。5つの蔵元との共同開発により順次発売される予定となっている(全5種類)。

「『ペガサス星矢』麦焼酎 25°」

 第1弾として発売される「『ペガサス星矢』麦焼酎 25°」を造るのは、明治3年創業の「岩川醸造」。ボトリング本数は3,000本で、希望小売価格は3,300円。

【「『ペガサス星矢』麦焼酎 25°」について】

容量:700ml
原材料:麦(豪州産)、麦麹

 悠久の時を感じ、焼酎造りを育む岩川の地で造られるその味わいは、何度でも立ち上がる星矢の姿と、無骨でまっすぐな姿勢を連想させる焼酎に仕上がりました。

 素材の風味を最大限に引き出す「常圧蒸留」。麦本来の力強さを感じられる香ばしさと洗練された口当たり。職人たちによる伝統技術をこの1本に封じ込めました。贅沢な時間と芳醇な風味の余韻をお楽しみください。

プライムビデオで視聴する