ニュース

「DQXオンライン」Ver.7「未来への扉とまどろみの少女」人々が集まる「ムニエカの町」や調査隊のメンバーを紹介

【ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン】

3月21日 発売予定

価格:4,950円

 スクウェア・エニックスは、3月21日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」の新たなゲーム情報を公開した。

 これまで公開された「アマラーク王国」、「メネト村」に引き続き今回は、人々が集まる町「ムニエカの町」が公開された。冒険を手助けしてくれるかつての仲間たちも合わせて紹介したい。

町中が歌や踊りであふれる町「ムニエカの町」を調査しよう!

 ドルワーム王国のドゥラ院長を中心とした調査隊を結成し、「果ての大地ゼニアス」を調査する冒険者一行。ここでは、その旅の中で訪れる一風変わった町を紹介する。ここは危険とは無縁な明るさで町全体が満たされているようだ。

ムニエカの町

 町全体が陽気な雰囲気に包まれている「ムニエカの町」。町の至る所で歌や踊りを楽しむ住民たちの姿をみることができる。

イメージイラスト
町長自ら町の景観や雰囲気づくりに一役かっている様子。住民たちからの信頼も厚いようだ

ムニエカ地方

 ムニエカの町の前に広がる「ムニエカ地方」。町へと続く道の他に、小高い丘に建つ小屋や不思議な結晶に染まった森を伺える。

花と笑顔が咲きほこる町を築き上げた愉快な町長を紹介!

 「人を喰らう魔物」や覚めることのない「眠りの魔法」といった、多くの危険が潜む「果ての大地ゼニアス」にあって、明るく陽気な雰囲気に包まれた町作りをした人物とは一体何者なのか。町を築き上げた愉快な町長「エドアルド」を紹介したい。

エドアルド

CV:岸尾だいすけ

 ムニエカの町の町長を務める「エドアルド」。町長として優れた手腕を発揮する一方で、一流の人形職人として、数々の作品を生みだしている。

エドアルドの作品

 彼が生み出した作品は数多く、木製のガチャコッコや喋るどろにんぎょうなど様々だ。中には人間そっくりにつくられた人形もあるようだ。

思わず本物の人間と見間違えるほど精巧にできた人形。エドアルドの腕がいかんなく発揮されている

ムニエカの町を中心とした冒険に手を貸してくれる調査隊のメンバー

 ムニエカの町を中心とした冒険に手を貸してくれる調査隊のメンバーは、竜族の神官「エステラ」とナブナブ大サーカス団を率いる「ナ
ブレット団長」の2人。2人とも一足先にこの町の調査を始めている様子。彼女たちと共に「創失」に対抗する手段の手がかりを探そう。

エステラ

CV:伊藤静

 ナドラガ教団の神官「エステラ」は、異世界ナドラガンドでの旅では、数々の困難へと共に立ち向かった頼れる存在。

すでに住民や町長とも打ち解け、彼らの手伝いなども積極的に行なっている様子

ナブレット団長

CV:古川登志夫

 プクランド大陸にある「オルフェアの町」の町長も務める「ナブレット団長」。プクリポとしての血が騒ぐのか、自慢の芸を住民に披露している。

この世界では「プクリポ」という種族が珍しく、「人形」と勘違いされることも