ニュース

PC用MMORPG「LOST ARK」、3月20日19時をもってサービス終了

最後まで楽しめるよう各種イベントを開催予定

【LOST ARK】

3月20日19時 サービス終了予定

 ゲームオンは、PC用MMORPG「LOST ARK(ロストアーク)」のサービスを3月20日19時に終了する。

 本作は韓国のSmilegate RPGが開発したPC向けのゲームタイトルで、シンプルな操作で敵を倒していき、クエストの進行で着実にキャラクターが成長していく、ハック&スラッシュ要素を楽しめる王道MMORPG。

 本日1月17日はゲーム内のメンテナンスが実施されていたが、メンテナンス終了後にサービス終了のお知らせが公式サイトにて掲載。サービス終了の理由については「今後も継続的にお客様にご満足いただけるサービスの提供は困難であると判断したため」としている。2020年9月23日のサービス開始から約3年半での終了となる。

 今回の発表をもって新規コンテンツ追加は終了となるが、最後までゲームを楽しめるよう、1月24日より各種イベントが開催される予定となっている。サービス終了までのスケジュールや各種注意事項については公式サイトおよびゲーム内のお知らせなどを確認してほしい。

□「【重要】サービスに関する重要なお知らせ」のページ