ニュース

任天堂、令和6年能登半島地震で被災した製品の“無償修理”を実施。SwitchやNewニンテンドー3DSなど

【任天堂:令和6年能登半島地震により被災した製品に関する修理対応】

1月16日 発表

 任天堂は、1月1日に発生した令和6年能登半島地震で被災した製品について、無償の修理対応を実施すると本日1月16日に発表した。

 今回の修理対応の対象となるのは、令和6年能登半島地震によって災害救助法が適用された地域に居住している個人。本日1月16日より7月1日到着分まで、保証書の有無を問わず無償で任天堂製品の修理を実施する。

 対象製品は“被災した修理可能な任天堂製品”で、現在販売されているNintendo Switchのほか、修理受付実施中の「Newニンテンドー3DS」シリーズや「Newニンテンドー2DS」シリーズ、Wii Uとなっている。なお、製品の状態によっては修理が困難と判断される場合もある。

 依頼方法は、任天堂の「オンライン修理受付」から申し込む方法と、オンライン修理受付を利用せずメモ用紙を同封のうえ任天堂サービスセンターに送付する方法を用意。いずれの場合でも「令和6年能登半島地震」と書かれたメモを同封し、着払いで任天堂サービスセンターまで送付する。

□任天堂「令和6年能登半島地震により被災した製品に関する修理対応」のページ
□任天堂「オンライン修理受付」のページ
□内閣府防災情報「災害救助法の適用状況」のページ