ニュース

ケモナー待望、「FFXIV: 黄金のレガシー」でロスガル女性がプレイヤーキャラとして登場

【ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー】

2024年夏発売予定

 スクウェア・エニックスは、「FFXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京」」の基調講演で、「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」のプレイヤーキャラクターとして、ロスガル女性を発表した。

 ロスガルは「漆黒のヴィランズ」で追加された新種族。その時には男性のみが追加されており、今回ついに女性が登場して、これですべての種族の男女が出そろうことになる。

 ロスガルの女性は男性と同じくイルサバードに出自を持っている。男性に比べて出生比率が低いが、優れた指導者としての資質を持っている。

【ウクラマト】

 トレーラーに映っているのは、トライヨラの皇女ウクラマト。彼女はヤクテル樹海を本拠地とするシュバラール族。パッチ6.55で登場することになる。強い個性を持った女性ということで、実際に会うのが楽しみだ。パッチ6.55は1月16日に実装される。

 吉田氏は常々、種族を追加するのは大変なので、これを最後にしたいと言っていた。今回も同じ言葉を口にしつつも、今後新種族が追加されるかどうかはプレイヤー次第だと、含みを残した。

【ロスガル女性】