ニュース

「FFXIV: 黄金のレガシー」の8人レイド「至天の座 アルカディア」と新絶シリーズ「絶もうひとつの未来」を発表

【ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー】

2024年夏発売予定

 スクウェア・エニックスは、「FFXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京」」の基調講演で、「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」で追加される2つの高難度コンテンツについて、タイトルと概要を発表した。

 新しい8人用レイド「至天の座 アルカディア」は、今回発表された新エリア「ソリューション・ナイン」と似た文化的な雰囲気の場所。発表されたスクリーンショットには、たくさんのファンが付いた塔が描かれており、そこが戦いの舞台となるようだ。こちらは、パッチ7.0実装の約1カ月後より、ノーマル、零式が順次公開されていく。

 新たな絶シリーズは、「漆黒のヴィランズ」の8人レイド「希望の園エデン」のストーリーやキャラクターをモチーフにした「絶もうひとつの未来」。イメージアートには、パッチ5.4「もうひとつの未来」と同じイラストが使用されており、タイトルもオマージュしたものになっている。こちらはパッチ7.1での実装が予定されている。