ニュース

【秋アニメ2023】浦沢直樹氏の「PLUTO」10月26日Netflix独占配信開始!

人とロボットが共生する時代「憎しみの連鎖は、断ち切れるのか。」

【PLUTO】

放送開始日:10月26日

放送局:Netflix

 アニメ「PLUTO」が、10月26日時よりNetlix独占配信開始となる。

 「PLUTO」は、「20世紀少年」や「BILLY BAT」、「MONSTER」などで知られる漫画家・浦沢直樹氏とマンガプロデューサーの長崎尚志氏が、手塚治虫氏によって描かれた「鉄腕アトム」のエピソード「地上最大のロボット」をリメイクした同名マンガを原作としたアニメ。人間とロボットが共生する時代を舞台に、「強大なロボットが次々に破壊される事件」の真相に迫る物語が描かれる。

 制作は「薄墨桜 -GARO-」や「鬼平 ONIHEI」を手掛けてきたスタジオM2が担当する。

「PLUTO」番組情報

・放送開始日:10月26日
・放送局:Netflix

「PLUTO」のページ

【『PLUTO』ティーザー予告編 - Netflix】
【「PLUTO」あらすじ】

憎しみの連鎖は、断ち切れるのか。
人間とロボットが<共生>する時代。
強大なロボットが次々に破壊される事件が起きる。調査を担当したユーロポールの刑事ロボット・ゲジヒトは犯人の標的が大量破壊兵器となりうる、自分を含めた<7人の世界最高水準のロボット>だと確信する。

時を同じくしてロボット法に関わる要人が次々と犠牲となる殺人事件が発生。<ロボットは人間を傷つけることはできない>にも関わらず、殺人現場には人間の痕跡が全く残っていなかった。

2つの事件の謎を追うゲジヒトは、標的の1人であり、世界最高の人工知能を持つロボット・アトムのもとを訪れる。

「君を見ていると、人間かロボットか識別システムが誤作動を起こしそうになる。」
まるで本物の人間のように感情を表現するアトムと出会い、ゲジヒトにも変化が起きていく。

そして事件を追う2人は世界を破滅へと導く史上最悪の<憎しみの存在>にたどり着くのだった―――。