ニュース

「ワンルームエンジェル」が上杉柊平さんと西村拓哉さんのW主演でドラマ化!

MBS系「ドラマシャワー」枠にて10月放送開始

【ドラマ「ワンルームエンジェル」】

10月19日 放送開始

MBS系ほか 毎週木曜 深夜1時29分~

 毎日放送は、はらだ氏によるマンガ「ワンルームエンジェル」を実写ドラマ化、10月19日よりMBS系「ドラマシャワー」枠にて放送する。

 マンガ「ワンルームエンジェル」は、on BLUE(祥伝社)で連載された、はらだ氏によるBL漫画。無気力な毎日を送るコンビニ店員・幸紀と、彼のもとにやってきた自称天使の同居生活を描く物語。ともに連続ドラマ初主演の上杉柊平さんと西村拓哉さん(Lil かんさい)のダブル主演となり、人生投げやりなヤカラ男・幸紀を上杉さんが、記憶のない飛べない天使を西村さんが演じる。

【「ワンルームエンジェル」ティザー映像】

幸紀役:上杉柊平さん

天使役:西村拓哉さん

【「ワンルームエンジェル」あらすじ】

on BLUE(祥伝社)で連載された、はらだ氏によるBLマンガ。BL臨界点! 人生投げ気味のヤカラ男×感情シェア天使――。人生の光と闇を紡ぐ、はらだ史上、最も優しい物語。趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(30代)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」を見た―――。お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して帰宅してみると、そこにはあの時の天使が…。天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。突然はじまった奇妙な同棲生活だったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて――。あなたは、この関係をなんと名付けますか?