ニュース

「CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-」の実機プレイを公開【#TGS2023】

脚部だけのロボも組み立て可能な充実のカスタム要素紹介

【ディースリー・パブリッシャー 公式配信】

9月23日13時~ 配信

 ディースリー・パブリッシャーは、12月14日に発売予定のプレイステーション 5/PC用アクション「CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-」の実機プレイを公開した。

 本作は自由に「魔改造システム」で唯一無二の機体を構築できるロボットゲーム。実機プレイでは「ハンガーパート」でのロボットの構築から始まり、変なロボットから、かっこいいロボットまで構築できる本作の自由度が紹介された。

 ハンガーパートではまず脚部からロボットを組み立てるのだが、なんと脚部のみでも出撃が可能となっている。ただし、この場合は攻撃手段が体当たりのみになってしまうとのこと。

 脚部を選択した後は胸部、頭部、両腕部などにパーツを取り付けてオリジナルの機体を構築でき、パーツは位置や角度なども自由に調整できるほか、頭部を複数個重ねるなどの奇想天外なカスタムも実現できる。また、カメラなどのアクセサリーパーツはサイズも変更できる。

 ミッションではハンガーモードで組み立てたロボットを使用できる。戦闘ではR1ボタンでメイン攻撃、R2でサブ攻撃を撃つことができ、打って打って打ちまくる爽快感溢れるアクションが楽しめる。

 また、被弾によってダメージを受けるとパーツの耐久力が減っていき、最終的にはそのパーツが取れてしまう。

 敵を倒すことでパーツやパーツの強化アイテムを入手することができる。ミッションをクリアしながらパーツを集め、自分好みのロボットを構築することとなる。

【【TGS2023】ディースリー・パブリッシャー 公式配信】