ニュース

「ディズニー100 フィルム・フェスティバル」上映8作品公開! 「ファンタジア」や「アナ雪」などがラインナップ

【ディズニー100 フィルム・フェスティバル】

10月7日~開催予定

会場:全国の映画館(100カ所)

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、10月7日より開催予定の特別イベント「ディズニー100 フィルム・フェスティバル」にて上映される8作品および、その上映日を公開した。

 本イベントは、10月16日にディズニーが創立100周年を迎えることを記念して実施されるもの。10月7日から10月の毎週末に実施されるイベントでは、これまでにディズニーが届けてきた長編アニメーション作品全61作品の中から、時代を超えて愛され続ける8つの物語が上映される。

 今回上映されるのは、社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」や、誰もが知っているプリンセスストーリー「シンデレラ」、ディズニー“第2の黄金期”の幕開けとなった「リトル・マーメイド」、ディズニー・アニメーション第50作の記念作品「塔の上のラプンツェル」、ウォルト・ディズニーの大胆な試みとして歴史に残る「ファンタジア」など。劇場の大きなスクリーンで見たい、豪華なラインアップとなっており、入場者プレゼントも配布される。なお、実施映画館は公式サイトにて確認してほしい。チケットは9月下旬より順次発売される予定。

□上映劇場リストのページ

上映作品および上映日について

 まず、最初の週末に上映されるのは、社会現象を巻き起こし、アカデミー賞長編アニメーション賞、主題歌賞をディズニー初W受賞した「アナと雪の女王」と、サンフランシスコと東京を融合させた架空の街サンフランソウキョウが舞台のアドベンチャー作品「ベイマックス」の2作品。

 2週目は、数々の名シーンと共に時代を超えて愛されるプリンセスストーリー「シンデレラ」と、海に愛された少女が自分の心の声に従って進むべき道を見出す物語「モアナと伝説の海」が登場する。3週目は、ディズニーらしいミュージカル・アニメーションで、ディズニー・アニメーション“第2の黄金期”の幕開けとなった「リトル・マーメイド」と動物たちが人間のように暮らす世界の物語「ズートピア」がそれぞれ上映される。

 そして最終週は、ディズニー・アニメーション第50作の記念作品で“伝統”と“新しさ”の融合を目指した「塔の上のラプンツェル」と、クラシック音楽とアニメーションを融合したウォルト・ディズニー氏の大胆な試みとして歴史に残る「ファンタジア」がそれぞれラインナップされている。

第1週目

「アナと雪の女王」(10月7日)

「レット・イット・ゴー」の感動再び! 禁断の力を持った姉エルサを、妹アナは救う事ができるのか?

「ベイマックス」(10月8日)

心と体を癒す優しいケア・ロボットと孤独な天才少年の絆を描く勇気と感動のアドベンチャー

第2週目

「シンデレラ」(10月14日)

ガラスの靴に、カボチャの馬車……スクリーンデビューから70年が過ぎても今なお輝き続ける不朽の名作

「モアナと伝説の海」(10月15日)

海に選ばれた少女モアナ。愛する海と大切な島を守るため運命をかけて大海原へ旅立つ!

第3週目

「リトル・マーメイド」(10月21日)

美しい歌声を持つ人魚姫アリエル。人間の世界への憧れは、思いもよらぬ冒険の始まり――

「ズートピア」(10月22日)

動物たちの楽園、ズートピアの大事件にウサギの警察官ジュディとキツネの詐欺師ニックが挑む!

第4週目

「塔の上のラプンツェル」(10月28日)

18年間も塔の中で暮らしていた少女。彼女の長く美しい髪には魔法の力が秘められていた……

「ファンタジア」(10月29日)

クラシック音楽とアニメーションの融合。珠玉の8つの短編から成るディズニーのシンボル的作品

入場者プレゼントについて

 入場者プレゼントとして、各作品の「ディズニー100 フィルム・フェスティバル オリジナル・アクリルスタンド」が贈られる。

※各上映回、チケットをお持ちのご鑑賞のお客様、お1人様につき1個のプレゼントをご入場時にお渡し致します。
※お1人様につき複数枚のチケットに対し、複数個のプレゼントをお渡しすることはできません。
※入場者プレゼントのみのお渡しはできませんので、ご注意ください。