ニュース
東京ディズニーリゾート、今年のハロウィーンは9月15日より開催!
4年ぶりにパレードのフロートが途中で停止する演出が復活
2023年7月12日 16:27
- 【ディズニー・ハロウィーン】
- 開催期間:9月15日〜10月31日
オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートにてスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を9月15日より10月31日にかけて開催する。
東京ディズニーリゾートにて毎年開催されているハロウィーンイベントが今年も登場。今回は9月15日から10月31日までの47日間で開催され、この時期ならではの限定プログラムが実施される。
東京ディズニーランドでは、ゴーストたちがミッキーマウスやディズニーの仲間たち、そしてゲストをゴースト流のゾクゾクワクワクする世界へと誘う「スプーキー“Boo!”パレード」が登場する。今年は4年ぶりにパレードのフロートが途中で停止する演出が復活し、ゲストはミッキーマウスたちと一緒にダンスを踊ってゴーストたちの仲間入りをすることができる。
また、東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントを中心に、昼と夜で異なる雰囲気のハロウィーンを楽しめる「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」が初開催される。日中はキャストに「トリック・オア・トリート!」と声をかけるとキャンディーがもらえたり、仮装したゲストがキャストと一緒に楽しむプログラムが実施されるほか、夜になるとあたりにスモークが立ち込め、妖しげな色合いの灯りによってどこか不気味なハロウィーンの雰囲気を体験できる。
東京ディズニーランド
スプーキー“Boo!”パレード
東京ディズニーランドのパレードルートでは、「スプーキー “Boo!”パレード」を公演。ゴーストたちが新しい仲間を増やすために、楽しくも怪しく、ゴースト流に変身させた東京ディズニーランドに、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちを招待。パレードの進行とともに新しいストーリーが繰り広げられ、閲覧場所によって異なる演出を楽しむことができる。
今年は、たくさんのダンサーも加わり、パレードを一層盛り上げるほか、パレードは2か所で停止し、ディズニーの仲間たちやゲストをゴースト流のゾクゾクワクワクする世界へと誘う。
※パレードはファンタジーランドを出発し、「プラザ」、「トゥモローランド/トゥーンタウン」の2か所で停止する。
【パレード構成】
1. スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート
(出演キャラクター:マックス、ヒューイ、デューイ、ルーイ、 ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ)
2.巨大なヘビや奇怪な鳥たちの集うアドベンチャーランドをイメージしたフロート
(出演キャラクター:グーフィー、プルート)
3.お墓だらけのシンデレラ城をイメージしたフロート
(出演キャラクター:ミッキーマウス)
4.黒い木馬やカボチャのティーカップが回るファンタジーランドをイメージしたフロート
(出演キャラクター:ミニーマウス、クラリス)
5.奇妙なクマたちが船上でコンサートを行う、カントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号 イメージしたフロート
(出演キャラクター:ドナルドダック、デイジーダック)
6.カボチャに乗り移ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーをイメージしたフロート
(出演キャラクター:チップ、デール)
スペシャルメニュー
東京ディズニーランドでは、ハロウィーンらしくアレンジされたパーク定番のメニューが9月1日より先行販売される。「ラケッティのラクーンサルーン」では、メイプルパンプキン味のチュロスが登場。
ほかにも「グレートアメリカン・ワッフルカン パニー」では、秋らしさを感じられるマロンホイップと食感のアクセントになるグラノーラ、メイプルソースが添えられたこの時期ならではのミッキーワッフルが販売される。
東京ディズニーシー
ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク
東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心に、「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」が初開催。日中はハロウィーンらしいワクワクする楽しいフェアを、日が沈むとどこか妖しげでゾクゾクするようなフェアが実施され、昼と夜で雰囲気が異なるハロウィーンを楽しめる。
また、日中のウォーターフロントパークでは、仮装したゲストがキャストと一緒に楽しむプログラムが実施。キャストは写真撮影の手伝いをしてくれたり、特別なコスチュームを着たキャストに「トリック・オア・トリート!」と声をかけるとオリジナルキャンディーがもらえるなど、様々なふれあいができるようになっている。