ニュース

多彩なADVゲームを手掛ける瀬戸口廉也氏の新作「ヒラヒラヒヒル」の体験版が6月30日配信へ

ほぼ情報が出ていなかったANIPLEX.EXEの新作は大正が舞台のノベルゲーム

【ヒラヒラヒヒル】

発売日・価格:未定

【ヒラヒラヒヒル 体験版】

6月30日 配信予定

 ANIPLEX.EXEは、PC用アドベンチャー「ヒラヒラヒヒル」の体験版を6月30日に配信する。

 本作は「ATRI -My Dear Moments-」や「徒花異譚」などノベルゲームを展開するパブリッシャーのANIPLEX.EXEが手掛ける新作タイトル。これまでタイトル及びビジュアル1枚のみが明かされており、詳細な情報については未定となっていた本作だが、体験版の配信発表に合わせる形で多くの情報が明かされた。

 物語の舞台となるのは架空の大正時代。2人の主人公の視点を通して、「風爛症」と呼ばれる「死んだ人間が蘇る病」と戦う人物たちの物語が描かれる。

 これまで「Black Sheep Town」をはじめ様々なアドベンチャーゲームを手掛けてきた瀬戸口廉也氏が携わることが明かされていたが、キャラクターデザインには禅之助氏、音楽にはMANYO氏が担当するなど、スタッフ陣も公開。開発は「Black Sheep Town」と同様にBA-KUが担当する。発売日については2023年の予定となっており、詳細は後日発表となる。