ニュース

東海理化、「ZENAIM KEYBOARD」におけるスタビライザーの動作不良を発表。今後の再販は延期に

販売分については組み換え作業を実施予定

【ZENAIM KEYBOARD:スタビライザーの改良および販売延期】

5月22日 発表

 東海理化のゲーミングギアブランド「ZENAIM」は5月22日、ゲーミングキーボード「ZENAIM KEYBOARD」における動作不良を発表した。

 今回、「ZENAIM KEYBOARD」のスタビライザーが組付けられているスペースキーやエンターキー、左シフトキーにおいて、連続で端を押すような動作を行なった場合に、キーキャップが外れてしまう動作不良が発表された。この原因について、今回の事象のような特定条件のキーの押し方、使われ方に対するスタビライザー部品の検証が不十分だった点をあげ、該当箇所が改善されたものができるまで、今後の製品の販売を延期することを発表した。

 改善期間については8月中を予定。また、既に販売されている製品についてはスタビライザーとキーキャップを改善した後に、組み換え作業を実施予定と発表した。ZENAIMは「必ず改善されたものを準備することをお約束致します」とコメントし、改めて発表があるまで手元に保管しておくよう案内している。