ニュース

ローソン×「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」コラボキャンペーンが本日より開催

ポカポカ草の実をイメージしたからあげクンなどコラボメニューが登場

【「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーン】

5月9日~ 開催

 ローソンは、「『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』キャンペーン」を本日5月9日より開催する。

 本キャンペーンは、5月12日に発売予定のアクションアドベンチャー「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」とコラボしたもの。ローソン限定のオリジナルグッズやコラボメニューが登場する。店頭では、「からあげクン ポカポカ草の実味」や「ゴロンの香辛粉風味のドライカレーおにぎり」、「ツルギバナナオレ」といったコラボメニューや、「一番くじ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」などの限定グッズが販売される。

コラボメニュー全6種を紹介

からあげクン ポカポカ草の実味

 食材として料理に使うと体が温まるポカポカ草の実をイメージし、少しピリッとした辛さのからあげクン。

ゴロンの香辛粉風味のドライカレーおにぎり

 様々な香辛料を混ぜたゴロン秘伝のスパイスをイメージし、複数のスパイスが調合されたドライカレーのおにぎり。

イメージ

ツルギバナナオレ

 筋力増強効果があるとされるツルギバナナをイメージしたチルド飲料。

マックストリュフ香るきのこフォカッチャ

 マックストリュフをイメージした強い香りを楽しめるフォカッチャ。たっぷりさまざまな種類のきのこがのっている。

イメージ

ケモノ肉カレーパン

 大きな「豚の角切りの肉」が入った食べごたえのあるカレーパン。

イメージ

マックスサーモンとフレッシュミルクのクラムチャウダー

 そのまま飲んでも美味しいフレッシュミルクをベースにしたクラムチャウダーに、マックスサーモンをイメージした鮭のフレークを組み合わせたスープ。

イメージ

※店舗により商品の納品時間が異なるため、販売開始日時は前後する可能性があります。
※商品は数に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※画像はイメージです。

対象の菓子やドリンク購入でもらえるグッズ

 対象の菓子やドリンクを購入すると、限定のオリジナルグッズがもらえるキャンペーンが5月9日7時より実施される。

 対象の菓子を3つ購入すると、クリアファイル(全6種)のうち、1つがもらえる。ハイラルの紋章が大きくデザインされているものが1種と、リンクなどキャラクターのイラストが大きくデザインされたもの5種がラインナップされており、数量限定・先着順となる。

【クリアファイル(全6種)】
キャラクターイラストのクリアファイルは柄がつながるようにデザインされている

対象商品

【対象の菓子一覧】

 また、対象のドリンクを購入すると、マルチクロス(全3種)のうち、1つがもらえる。サイズは10×10cmと、手のひらくらいのコンパクトな大きさとなっている。

【マルチクロス(全3種)】

ポイントカード会員限定「アプリくじジャンボ」開催

 5月9日から5月29日までの期間中、Pontaカードまたはdポイントカードを提示して800円(税込)以上購入すると、抽選で「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」限定グッズが当たるキャンペーンが開催される。

 本キャンペーンでは、ポイントカードの提示でローソンアプリにスタンプがたまる。そのスタンプ数に応じて、「ローソンアプリ」内アプリくじの好きなコース・景品を選択し、タップすれば応募完了となる。応募期間は5月30日23時59分まで。

 今回の抽選でしか手に入らない限定グッズ「トライフォース置き型スピーカー」も賞品にラインナップされている。注意事項などの詳細はこちらのページに公開されている。

「トライフォース置き型スピーカー」

電源を入れたときに「ゼルダの伝説」シリーズをプレイしたことがある人なら聞き覚えのある音楽が何種類かランダムで鳴るようになっている