ニュース

かげっち、「Fighters Crossover AKIBA」の復活を予告

「スト6」発売を機に。WPRZTが全面協力、ネモ選手と共同開催に

【Fighters Crossover AKIBA】

2023年6月開始予定

 “かげっち”こと影澤潤一氏は、かつて自身が主催していた格闘ゲームのコミュニティ大会「Fighters Crossover AKIBA(FCA)」を、「ストリートファイター6」の発売に合わせて復活することを明らかにした。あくまで個人での活動で、NTTeSportsとは関係ないとしている。

 FCAは、2016年から2020年に掛けて東京秋葉原のe-sports SQUARE AKIHABARAで開催していたかげっち主催のストリートファイターV」大会。2020年にNTTeSportsを立ち上げ、“本業”が忙しくなったことで休止となっていたが、改めて個人活動として復活させる。

【FCA】

 新生「FCA」は、秋葉原のみならず、渋谷、横浜、名古屋、金沢でも開催を予定。オフラインイベントだけではなく、「Battle Hub」やDiscordを活用したオンラインでの開催も予定。

 また、今回はウェルプレイド・ライゼスト(WPRZT)所属のプロゲーマー ネモ選手との共同開催となり、WPRZTの協力のもと長期的な継続を目指すとしている。

 詳細については順次、公式DiscordやTwitterを通じて告知予定。「自分の住んでいる所でも対戦会をやりたい!」という方は、直接かげっちに連絡してほしいとしている。