ニュース

コーエーテクモゲームス、プロゴルフ「ノジマチャンピオンカップ」にて「信長の野望賞」を提供!

「信長の野望・新生 with パワーアップキット」の発売を記念して

4月18日 発表

 コーエーテクモゲームスは、4月20日から4月21日に箱根カントリー倶楽部で開催されるPGAシニアツアー「ノジマチャンピオンカップ 箱根シニアプロ ゴルフトーナメント」(ノジマチャンピオン杯)の特別賞として「信長の野望賞」を提供することを明らかにした。

 「信長の野望賞」は、4つあるショートホールの2日間、計8ホールのスコアを競う特別賞で、2018年に提供開始し、今回で5回目の実施となる。これは、「信長の野望」の舞台となる戦国時代、箱根カントリー倶楽部の位置する相模(さがみ)を含む関東の8カ国を領有していた北条氏康にちなんだもの。相模、伊豆、武蔵(むさし)、上総(かずさ)、下総(しもうさ)、常陸(ひたち)、上野(こうずけ)、下野(しもつけ)の8カ国を8ホールになぞらえて、数々のゴルファーが競い合い、制覇する戦いのイメージを「信長の野望賞」として表わしている。今回は、「信長の野望」シリーズ40周年記念作品として、最新作となる歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・新生 with パワーアップキット」が7月20日に発売されることも記念しているとのこと。

 表彰式ではゼネラル・プロデューサーであるシブサワ・コウ氏が登壇し、受賞した選手へ賞品の贈呈も予定されている。同社は「今後も世界 No.1 のデジタルエンタテインメントカンパニーを目指すとともに、さまざまな形で地域の活動と発展に協力してまいります」としている。

※「信長の野望・新生 with パワーアップキット」における北条氏康のキャラクターCG