ニュース

「MOTHERのストリート」、ほぼ日「生活のたのしみ展2023」に登場

「MOTHER2 ギーグの逆襲」ロゴをプリントしたTシャツなど新商品を販売

【「生活のたのしみ展2023」会場内「MOTHERのストリート」】

開催期間:4月29日~5月5日 予定

開催場所:新宿住友ビル三角広場

 ほぼ日が4月29日より開催を予定している「生活のたのしみ展2023」の会場に今年は「MOTHERのストリート」をテーマにしたお店が登場する。開催期間は5月5日まで。会場は新宿住友ビル三角広場。

 「MOTHERのストリート」は、「MOTHER」シリーズの大きな特長のひとつである、“中世でもなく、ファンタジーでもなく、現代の世界を舞台にしていて、1980年代のアメリカ文化のフレーバーがあちこちに散りばめられている”という世界観とストリートカルチャーをクロスさせた、にぎやかでわくわくするようなお店になるという。

 期間中は、「MOTHER2 ギーグの逆襲」ロゴをプリントしたTシャツなど、多数の新商品が登場する予定。新商品の詳細は「MOTHERのストリート」のページにて順次公開される。

 なお、混雑対策のため4月29日と30日の11時~15時までの「MOTHERのストリート」への入店は事前予約制となっている。事前予約の受付は4月11日11時より開始される。

新作「『MOTHER2 ギーグの逆襲』ロゴTシャツ」

 「MOTHER2」のロゴを大きくプリントしたTシャツ。80年代のアメリカにおいて定番であったろうTシャツの風合いをイメージして、ハリがあり、さらっとした着心地のコットンでつくられている。カラーは、ホワイト、グレー、ダークネイビーの全3色。サイズは、ユニセックスで、S、M、L、LLの4サイズが展開される。

※「MOTHERのストリート」で取り扱う新商品は、ほぼすべて、後日、ほぼ日MOTHERプロジェクトのウェブショップ(https://www.1101.com/mother_project/)にて販売される。(オンラインで販売しない商品は別途その旨を案内)

「MOTHERのストリート」入店予約について

 混雑対策のため、4月29日と30日の11時~15時までは、「MOTHERのストリート」への入店が事前予約制となっている。なお、両日とも、15時から閉店時刻の19時までは予約なく入店できる。

【入店予約】
4月11日(火)11時から「MOTHERのストリート」のページで受け付ける。入店および予約は無料。

※当日、現場の混雑状況に応じて、予約のない人も入店できる可能性もある。
※「生活のたのしみ展」は事前の入場予約は不要。

「生活のたのしみ展2023」概要

日時:4月29日(土・祝)~5月5日(金・祝)11時~19時(最終日は18時まで)
場所:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)
都営大江戸線「都庁前」駅 直結/東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩4分/JR線ほか「新宿」駅 徒歩8分

【「生活のたのしみ展2023」について】

 「生活のたのしみ展」は、たくさんの買いもの企画、トークショーやパフォーマンスなどの催し、ウェブコンテンツや動画配信でたのしめる仕掛けなど、出展者とほぼ日がいっしょにつくりあげる「コンテンツのフェスティバル」です。生活のたのしみ展のためにあつめたもの、オリジナルで企画、制作したもの、眺めて集って、参加してみたくなるもの。人もモノもイベントも、魅力的な「とっておき」があふれます。まさに「生活にまつわるたのしみ」を一挙にあつめた展覧会。見てまわるだけでもたのしくなるのが、「生活のたのしみ展」の特長です。