ニュース

「LINEマンガ」オリジナル作品「先輩はおとこのこ」がTVアニメ化決定! 記念キャンペーンも開催

「先輩はおとこのこ」が30話まで期間限定で無料に

【無料話増量キャンペーン】

4月9日まで 開催

テレビアニメ「先輩はおとこのこ」ティザービジュアル

 LINE Digital Frontierは、同社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品「先輩はおとこのこ」がTVアニメ化されることを明らかにした。

 「LINEマンガ」オリジナルwebtoon作品「先輩はおとこのこ」(作:ぽむ氏)は、マンガ作品投稿プラットフォーム「LINEマンガ インディーズ」への投稿をきっかけに、2019年12月に「LINEマンガ」でトライアル連載をスタートし、多くの読者の支持を受けて本連載へとステップアップした作品。「次にくるマンガ大賞 2021」Webマンガ部門で3位、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」1位を受賞しており、現在は台湾・韓国・中国・タイ・フランス・ドイツの6カ国でも配信されている。本日3月29日には、コミックス第5巻も発売された。

 TVアニメ化決定は、3月25日開催のAnimeJapan 2023 内ANIPLEX ブースステージ「ANIPLEX TIMES(新作情報解禁 SP)」にて発表された。合わせて、ティザービジュアルおよびティザーPVが公開されている。なお、放送局・放送開始時期など、詳細については後日発表される予定。作者・ぽむ氏によるアニメ化記念コメント&描き下ろしイラストも公開されている。

【テレビアニメ「先輩はおとこのこ」ティザーPV】
【作者・ぽむ氏によるアニメ化記念コメント&描き下ろしイラスト】

皆さんの布教やら投票やら諸々のおかげでこんなことになりました……
本当に本当にありがとうございます!!!(ぽむ)

 また、「LINEマンガ」ではアニメ化を記念して4月9日までの期間限定で、「先輩はおとこのこ」が30話まで無料で楽しめるキャンペーンを実施中。さらに、「LINEマンガ」公式Twitterでは作者・ぽむ氏のサイン色紙などが当たるキャンペーンも開催されている。

「LINEマンガ」キャンペーン概要

無料話増量キャンペーン

キャンペーン期間:~4月9日23時59分

 期間中、「LINEマンガ」にて「先輩はおとこのこ」1話から30話が無料公開される。また、「LINEマンガ」では「先輩はおとこのこ」アニメ化を記念した特設ページも公開中。

Twitterプレゼントキャンペーン

キャンペーン期間:~4月9日23時59分

 「LINEマンガ」公式Twitterアカウントをフォロー&該当ツイートRTで作者・ぽむ氏の直筆サイン入り色紙やマンガコインが当たるキャンペーンが開催されている。

【原作「先輩はおとこのこ」について】

作者:ぽむ氏

可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・蒼井咲に「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。
まことは自身が女性でなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことないから」と告白を断ってしまう。
しかし、男の娘という事実に対し咲は「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言をするのだった。

□「先輩はおとこのこ」のページ