ニュース

「ポケモンSV」、「最強のダイケンキ」が★7の黒い結晶のテラレイドバトルに出現決定! 出現期間も公開

3月27日 発表

【「最強のダイケンキ」出現期間(予定)】

3月31日9時~4月3日8時59分

4月7日9時~4月10日8時59分

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット」および「ポケットモンスター バイオレット」において、★7の黒い結晶のテラレイドバトルを実施する。

 「イベントテラレイドバトル」では、時期によって出現するポケモンが変化しており、なかなか出会うことができなかったテラスタイプのポケモンと出会えることもあるという。今回のテラレイドバトルでは、3月31日9時から4月3日8時59分、4月7日9時から4月10日8時59分の2つの期間、「ダイケンキ」が出現する。なお、ダイケンキは通常のプレイでは出現しない。今回出現するダイケンキはむしテラスタイプで、非常に強力なポケモン。本イベントで出現する最強のダイケンキには、「さいきょうのあかし」がついている。

※本イベントで出現するダイケンキは、1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることができる。捕まえた後でも、期間内であれば黒い結晶のテラレイドバトルに参加し、報酬を受け取ることができる。
※本イベントで出現するダイケンキは、今後のイベントで再出現したり、今後別の方法で出会えるようになったりする場合がある。

【期間】
3月31日9時~4月3日8時59分
4月7日9時~4月10日8時59分
※2つの開催期間では、ともに同じ能力、同じ技を覚えた「最強のダイケンキ」が出現する。前の期間で「最強のダイケンキ」を捕まえた場合は、「最強のダイケンキ」を捕まえることはできない。

【出現ポケモン】
★7:最強のダイケンキ

【イベントテラレイドバトルに挑戦する際の注意事項】

・イベントテラレイドバトルで遊ぶには、以下の方法で最新情報を受け取ってください。
「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを 受け取る」
※Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です。
・黒い結晶のテラレイドバトルに挑戦するには、エンディング後に遊べるようになるイベントをクリアしている必要があります。ただし、マルチプレイ中のトレーナーのテラレイドバトルに参加する場合か、あいことばで知り合いのテラレイドバトルに参加する場合、イベントをクリアしていないトレーナーも黒い結晶のテラレイドバトルに参加することができます。
・インターネット通信を用いて他のトレーナーとテラレイドバトルをするには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。