ニュース

「ポケモンSV」、ボックス機能を拡張する「更新データVer1.2.0」を2月下旬に配信!

【ポケモンSV:更新データVer1.2.0】

配信日:2月下旬

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」において、2月下旬に配信予定の「更新データVer1.2.0」の機能の一部を公開した。

 今回配信される更新データでは、「ボックス機能の拡張」と「メインメニューのお知らせ表示」の機能の調整と、不具合の修正が行なわれる。

 「ボックス機能の拡張」では、ボックスの「強さを見る」機能にて、ポケモンの「ニックネーム・マーキング・もちもの・リボン」の変更や、技の並び替え、技の思い出し、技忘れ、わざマシンの使用をできるようにする。また「もちものモード」の際に、Yボタンでもちものを入れ替えられるようになる。

 「メインメニューのお知らせ表示」では、メインメニュー表示時にインターネットに接続している場合、「ポケポータル」に接続した時と同じお知らせが表示されるようになる。

 不具合の修正に関しては、「テラレイドバトル」の「さいきょうのあかし」をもったポケモンのバトルにおいて、一斉に「ひんし」になる不具合や、「バトル」にて特性「イリュージョン」でゾロアークと見破れてしまう事とゾロアークであるのに変身先のポケモンのタイプになる不具合などを修正する。修正項目はその他にも複数存在するため、何が修正されるのか特設サイトを確認して欲しい。

□「『ポケモン スカーレット・バイオレット』更新データ(Ver.1.2.0)の配信予定について」のページ

機能拡張項目

不具合修正項目

テラレイドバトル

バトル

その他