ニュース

「ポケモンSV」Ver.1.2.0更新前に「ウネルミナモ」、「テツノイサハ」ではなくタマゴを捕まえたユーザーへの対応を発表

3月10日 発表

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」において、Ver.1.2.0 へ更新する前にテラレイドバトルで「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」ではなくタマゴを捕まえてしまったユーザーへの対応を3月10日に発表した。

 2月28日に配信された更新データ(Ver.1.2.0)を更新する前にテラレイドバトルで「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」ではなくタマゴを捕まえてしまうと、「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」を捕まえられない状態となってしまう不具合が発生していた。

 この不具合に関して、4月末までに配信を予定している更新データにて、この状態を解消し、「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」を捕まえられるように対応するとのこと。

 また、タマゴを捕まえてしまったユーザーにも「ウネルミナモ」、「テツノイサハ」を1匹ずつ捕まえることができるよう、更新データ配信時期にあわせ、2匹のイベントテラレイドバトルを再度開催する。

 更新データや開催日の詳細は後日発表を予定している。

 □「テラレイドバトルで「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」ではなくタマゴを捕まえてしまったお客様への対応について」のページ