ニュース

悪魔ハンターの姉妹が戦う2D横スクロールアクション「Grim Guardians: Demon Purge」ダウンロード版、本日発売!

【Grim Guardians: Demon Purge(ダウンロード版)】

2月23日 発売

価格:3,480円

 インティ・クリエイツは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam)用アクション「Grim Guardians: Demon Purge」のダウンロード版を2月23日に発売する。価格は3,480円。3月23日には、PS5/Nintendo Switch用パッケージ版も発売される予定。

 本作は、“悪魔ハンター”を生業とする2人の女子高生が戦う2D横スクロールアクションゲーム。悪魔の城となった学校を元に戻すため敵に立ちむかう。プレーヤーは性能の異なる2人のキャラクターを使い分けながら、ボス悪魔の待ち受けるステージ最奥を目指す。ボス悪魔を倒すことで新たな武器を獲得し、次のステージではさらなる攻略と、新たなルート探索要素が楽しめる。

 本作では、2人同時プレイにも対応。2人のキャラクターを同時に動かす連携アクションを楽しむことができるほか、プレーヤー自身が自由に難易度を選択する「スタイルシステム」が搭載され、周回プレイで変化するゲームプレイなど、同社作品の持つハードなアクション性と、これまでとは異なるホラーテイストが楽しめる作品となっている。

【Grim Guardians: Demon Purge - 第一弾紹介映像】

ゲーム概要

【ストーリー】

代々“悪魔ハンター”を生業とする一族、“神園家”。
悪魔ハンターの仕事を終え久しぶりに学校に登校した“神園しのぶ”と“神園真夜”は、門の前で立ち尽くすこととなる。
自分達の通う「桜咲第三高等学校」が、
悪魔の魔城に変わり果てていたのだ。

いったいなぜ?
通っていた生徒たちは無事なのだろうか?
謎は尽きないものの、ただならぬこの状況、解決できるのは悪魔ハンターである神園姉妹しかいない。

「悪魔あるところ、悪魔ハンターの一族あり!」
「神園姉妹、しゅつどー!」

“悪魔ハンター”を生業とする2人の女子高生

【神園しのぶ】
【神園真夜】

姉妹を切り替える退魔アクション

 操作キャラクターは遠距離攻撃の得意な姉「神園しのぶ」と、近接攻撃が得意な妹「神園真夜」の姉妹。WEAPONポイントを消費することで使用できる退魔道具(サブウェポン)も姉妹で特徴が違うため、適切なタイミングで操作キャラクターを切り替え、互いの弱点をカバーしよう。もし悪魔たちとの闘いで姉妹のどちらかが力尽きたとしても、倒れた姉妹の元にたどり着くことで「姉妹レスキュー」によって復活させることが可能。また、2人同時プレイにも対応しており、2人のキャラクターを同時に動かし連携アクションを楽しむこともできる。

ボスからサブウェポンを獲得しマップ探索で成長!

 ボス悪魔を倒す毎に新たな退魔道具(サブウェポン)を獲得し、各姉妹に特徴的な新たなアクションが可能となる。そのサブウェポンを使用して、次のステージではさらなる攻略と新たなルート探索要素が楽しめる。

アクションもストーリーもフルボイス!

 神園しのぶ(上間江望さん)や神園真夜(橋本ちなみさん)といった主要人物たちをはじめ、救助を待つ女子生徒から悪魔に至るまで、全ての登場キャラクターが、豪華声優陣によるフルボイスに対応している。

自分に合った“スタイル”でプレイ!

 本作では3つの“スタイル”である「カジュアル」・「ベテラン」・「レジェンドハンター」が用意されており、自分に合ったものを選んで遊ぶことができる。“スタイル”はゲーム内を始めてからでも変更が可能であり、“スタイル”によってストーリーなどの内容に差異は無くデメリットは存在しない。

 また、コントローラを2つ用意すれば“しのぶ”と“真夜”で協力プレイが可能。ゲーム中はいつでもどこでも“Jump-In”(途中参加)ができるので、友達と協力して魔城を攻略しよう。