ニュース

「ドカポンキングダム コネクト」のオンライン対戦システム詳細が公開

店舗別購入特典も明らかに

【「ドカポンキングダム コネクト」】

4月13日 発売予定

価格:6,380円

 コンパイルハートは2月16日、Nintendo Switch用ハチャメチャRPG風ボードゲーム「ドカポンキングダム コネクト」におけるオンライン対戦システム詳細を公開した。

 本作はスティングが発売した「ドカポンキングダム」のリメイク版。新たにオンライン対戦機能が追加されており、便利な途中セーブ機能や、1台のSwitchで複数人が参加できるゲスト機能といったシステムの詳細が本日2月16日に公開された。

 また、今回の発表に合わせ、基本ルールや勝利のためのヒントなどがわかりやすくまとめられた動画「『ドカポンキングダム コネクト』楽しみ方紹介」がYouTubeにて公開されているほか、店舗別の購入特典も明かされた。

【『ドカポンキングダム コネクト』楽しみ方紹介①】

システム詳細

便利な途中セーブ機能

 オンライン対戦では途中でオートセーブされるほか、オフラインプレイと同様に手動セーブ・中断が行え、ストーリーモードや週数の多いプレイでも問題なく遊ぶことができる。

回線が切断されてもすぐに集合可能

 メンバーの誰かのネット回線が切断されてしまった場合、参加しているユーザー全員がすぐに再集合できるルームが自動作成される。

プレイ中いつでもCOM(コンピューター)に交代することが可能

 プレイ中、自分のターンならいつでも操作をCOMに交代することが可能。抜けたあとの自分のキャラはCOMが自動でプレイしてくれる。

1台のNintendo Switch™で複数人が参加できるゲスト機能

 オンライン対戦時、1台のNintendo Switchを用いて、最大3人のプレーヤーがゲームに参加することができる。グループで遊ぶ際に便利な機能となっている。

店舗別購入特典

Amazon.co.jp

・PC/スマートフォン用壁紙

ゲオ

・A4クリアファイル

ebten

・B3タペストリー

ビックカメラグループ

・マルチステッカーシール

ヨドバシカメラ

・A2両面ポスター

上新電機

・マルチステッカーシール

ヤマダ電機

・マルチステッカーシール

WonderGOO

・缶バッジ3種セット

あみあみ

・アクリルキーホルダー

よろずやショップびっく宝島

・木製キーホルダー

Neowing

・缶キーホルダー(32mm)

ブックオフ

・連結アクリルチャーム