ニュース

あの名セリフがかるたに! 「東京卍リベンジャーズ 名言歌瑠多」本日発売

取り札のイラストは原作マンガのコマ絵を丁寧に着色

【東京卍リベンジャーズ 名言歌瑠多】

2月16日 発売

価格:2,200円

 講談社は、「東京卍リベンジャーズ 名言歌瑠多」を2月16日に発売する。価格は2,200円。

 本商品は、「東京卍リベンジャーズ」原作の名セリフ・名シーンのコマをふんだんに使った「歌瑠多(かるた)」。原作のセリフを読み上げ、セリフに対応したコマ絵を取る、新感覚のかるたとなっている。

 内容は、取り札、読み札ともに50枚。「東リベ」の名セリフがたっぷり収録されており、キャラクターになりきって読み上げて楽しむこともできる。

 取り札のイラストは、原作マンガのコマ絵を丁寧に着色。表が取り札、裏が読み札のかるた一覧表はポスターとして貼っても楽しめる。原作コミックスをイメージしたスタイリッシュなデザインと美麗なイラストは、コレクターズアイテムとしてもぴったりの商品に仕上がっている。

「読み札のセリフ例」

【あ】:「【あ】の日 ヒナは 君に恋をしました」(橘日向)
【い】:「東卍にパーの親友やられてんのに迷惑って思ってる奴いる!? パーの親友やられてんのに“愛美愛主”に日和ってる奴いる? 【い】ねえよなぁ!?」(佐野万次郎)
【お】:「【オ】レらの全てを オマエに預ける 時代を創れ マイキー」(場地圭介)
【け】:「【け】んかにビビんねぇ奴なんていねぇよ 大事なのはさぁ どう向き合うかだ!!」(松野千冬)
【こ】:「【こ】れはオレの人生のリベンジだ!!」(花垣武道)

※台詞優先で選定してありますので、50音すべてはそろいません。また、同じ音から始まる札が複数枚存在します。

【東京卍リベンジャーズ 名言歌瑠多】
原作:和久井健
監修:週刊少年マガジン編集部
価格:2,200円
発行:講談社
(敬称略)