ニュース

“からくり”を駆使して獣と戦うハンティングアクション「WILD HEARTS」本日発売!

6つの限定アイテムが付属する「Karakuri Edition」も同時発売

【WILD HEARTS】

2月17日 発売

価格:
通常版 9,700円
「Karakuri Edition」 12,000円

 Electronic Artsとコーエーテクモゲームスは、プレイステーション 5/Xbox Series X|S/PC用ハンティングアクション「WILD HEARTS」を2月17日に発売する。価格は通常版が9,700円、「Karakuri Edition」が12,000円。「Karakuri Edition」には、ゲーム本編に加えて、ゲーム内アイテム「からくり侍」・「からくり忍者」防具セット・「つくも灯篭オブジェ」と、3種のエモートが収録されている。

 本作は、コーエーテクモゲームスのスタジオ「ω-Force」が開発を手掛けた和風なハンティングアクションゲーム。古代技術の力を駆使して、熾烈な自然の力と融合した恐ろしい獣達を狩る、ひと味違うハンティングアクションを楽しめる。

 本作では、オンラインでの協力プレイが可能。1人で獣達に立ち向かうか、シームレスな協力プレイで仲間の獣狩と共に戦うかはプレーヤー次第だ。獣の狩り方に制約はなく、あらゆる武器と自由な発想、そこに狩りの流れを変えられる古の技「からくり」の力を加えて、獣に立ち向かっていく。「からくり」を使って弱点を狙ったり、攻撃と組み合わせて新たな技を放ったりすることが可能で、獣の攻撃を防ぐだけなく、逆に獣を打ち倒す機会を与えてくれるものも存在する。

【「WILD HEARTS」 | 生きろ、立ち向かえ。】

舞台は神秘に満ち溢れた「あづまの国」

 本作の舞台となるのは神秘に満ち溢れた「あづまの国」。獣狩の踏破する狩場は、主に4つの地域「春霞の古道」・「夏木立の島」・「秋昏の峡谷」・「冬塞ぎの孤城」に分かれている。地域ごとに季節がまるで異なって見え、それぞれが春、夏、秋、冬を象徴し「あづまの国」ならではの幻想的な生き物「獣」たちが地域ごとに生息している。

「獣」(一部)を紹介

アラガネ

・生態
 北の果てに広がる黄砂の海には“黄金の大地”と呼ばれる秘境があるという。その正体はアラガネの縄張りであり、黄金を求めて砂漠に入った者たちのほとんどが帰らぬ人になるのである。黄金と共に死を運ぶ風の化身、そうアラガネのことを呼ぶ国もある。

・戦略
 アラガネの緩急のついた動きに惑わされず、攻撃の瞬間を見極めるのが肝要。荒ぶる風でこちらを押し動かそうという攻撃は、物陰に隠れるなどでやり過ごせる。怒ると風の力が強化され、攻撃もより激しくなるため注意したい。遠くからの「轟雷砲」は有効な一撃だ。

【WILD HEARTS | ゲームプレイ:アラガネ】

ヤマウガチ

・生態
 人里近くに現われる獣では、最も大きく恐ろしいとされる。多数の眼は獲物を逃さぬよう発達したもので、普段は嗅覚を頼り閉じているが、縄張りを侵すものあれば見開かれ、四方に睨みを利かせる。周囲の破壊をも構わず獲物を襲う様はまさに「山を穿つ」獣である。

・戦略
 動きは鈍重だが、巨体から繰り出される攻撃は圧倒的な力を誇る。しかし、体のあちこちに弱点があるため、しがみついて「獣狩の腕」で破壊していけば有利に狩れる。突進には「壁」、地揺れには「発」など、適切なからくりを設置しての対応こそが肝要となる。

アマテラス

・生態
 大空を飛揚する鮮烈な翼は、陽を浴びて赤々と輝く。その神々しさにより古の時代から天の守り神として各地で祀られてきたという。だが奇妙なことに、それらの国や集落はいずれも早く滅びを迎えており、アマテラスについての詳しい記録は残っていない。

・戦略
 周囲の天つ糸を全身で喰らい、怒りと共に強化される。喰らっている間は隙を見せるため、逃さず攻撃したい。また、怒っている時の攻撃は苛烈だが、翼が傷を負いやすくなっているため反撃の機ともなる。「銛撃ち」で動きを止めるのも効果的だろう。

皆の力で立ち向かえ

 プレーヤーは、狩りの助けとなる湊の街の仲間達と出会い「あづまの国」の人々を救うこととなる。本作には、湊と「からくり」を愛する鍛冶師の「なつめ」や古き侍「氏繁」ら、熾烈な獣との戦いを生き延びるためには不可欠な仲間達が登場。仲間の獣狩や古代技術の「からくり」だけでなく、湊の住人達も最も強力な獣に対する勝利への手助けとなる。

【WILD HEARTS | 湊へようこそ】

自然のエネルギーを利用して古代のからくり技術を強化

 武器、道具、「からくり」は様々な形に組み立てることができる。トラップの設置、襲撃者への反撃、そして強大な獣に破壊的なダメージを与えることができ、破壊ばかりではなく、創造することも可能だ。

【WILD HEARTS | ゲームプレイ:からくりの力】