ニュース

任天堂、Switchと3DSやWii Uの残高をまとめる方法についてアナウンス

3DS/Wii Uのニンテンドーeショップ利用は3月28日まで

2月7日 アナウンス

 任天堂は2月7日、Nintendo Switchとニンテンドー3DS/Wii Uの残高をまとめる方法についてアナウンスした。

 残高をまとめるには、「ニンテンドーアカウント」と「ニンテンドーネットワークID」を連携する必要がある。残高をまとめることで、Nintendo Switch/ニンテンドー3DS/Wii Uの残高を共通して利用することが可能。ただし、一度まとめた残高については再度分けることはできない。

 また、ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの連携を解除した場合、残高はすべてニンテンドーアカウントに残り、ニンテンドーネットワークIDの残高は0円となる。

□「ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの残高をまとめる」のページ

 なお、3DS、Wii Uでの「ニンテンドーeショップ」への残高追加は2022年8月30日をもって終了している。ただし、ダウンロードソフト・追加コンテンツ他の購入については3月28日9時まで可能となっており、「ニンテンドーアカウント」と「ニンテンドーネットワークID」の連携を行なっておけば、Nintendo Switchの他、PC、スマートフォンなどから残高を追加することができる。

 弊誌でも「ニンテンドーアカウント」と「ニンテンドーネットワークID」の連携方法について詳しくまとめた記事を掲載しているので、ぜひこちらも参考にしてほしい。