ニュース

オリジナルTVアニメ「アルスの巨獣」本日放送開始! 最速配信はDMM TV26時~

脚本は「翠星のガルガンティア」や「がっこうぐらし!」の海法紀光氏

【アルスの巨獣】

MBS/TBS系列全国28局ネット:1月6日25時25分~

AT-X:1月9日23時30分~

BS日テレ:1月10日24時~

DMM TV(先行配信):1月6日26時~

その他配信サービス:1月11日26時~順次

 オリジナルTVアニメ「アルスの巨獣」がMBS/TBS系列全国28局ネットにて1月6日25時25分より放送開始される。DMM TVにて1月6日26時に先行配信予定。その他配信サービスでは1月11日26時以降順次配信される。

 「アルスの巨獣」は、脚本にTVアニメ「翠星のガルガンティア」や「がっこうぐらし!」で知られる海法紀光氏を迎えたオリジナルTVアニメ。甚大な被害をもたらす「巨獣」が蔓延する世界を舞台に、巨獣狩りで日銭を稼ぐ「死に損ないのジイロ」と何者かに追われる「二十二番目のクウミ」を中心とした物語が描かれる。

DMM TV「アルスの巨獣」のページ
「アルスの巨獣」のページ
「アルスの巨獣」放送・配信情報のページ

【TVアニメ「アルスの巨獣」第1弾PV】
【「アルスの巨獣」あらすじ】

 大いなる獣は大地を作り、作った大地をヒトが盗んだ。

 獣は怒り、ヒトを喰らい、ヒトは獣と戦うために、カミを呼んだ。

 それは剣の時代。英雄の時代。神話の時代。

 甚大な被害をもたらす「巨獣」が蔓延する世界で、「巨獣」を狩り、解体した中身を利用し、人々は繁栄していった。

 巨獣狩りで日銭を稼ぐ「死に損ないのジイロ」は、何者かに追われる「二十二番目のクウミ」と出会い、彼女を救うべく過去の憂いを捨て動き出す。

 人類帝国の思惑と、謎の実験。襲いかかる巨獣たち。

 約束の時へ向け、ジイロたちは世界の秘密に迫っていく……

【第1話場面写真】